タグ

2014年5月7日のブックマーク (5件)

  • パ・リーグのプロ野球選手と比較できるフォーム解析アプリ

    TOK
    TOK 2014/05/07
    誰か、このノリで『UCIプロツアーチーム選手と比較できるペダリングフォーム解析アプリ』っての作らない?
  • 「Firefox 29」が正式版に、新デザイン“Australis”を採用

    TOK
    TOK 2014/05/07
    パッと見、Chromeかと思った。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    TOK
    TOK 2014/05/07
    フルメタルジャケットで『みんなで歌おう版』だったらこのような問題は起こらなかっただろうに。(バルジ大作戦『みんなで歌おう版』でも可)
  • 広告出稿量は売上に本当に影響しているのか? シャンプー&ペットボトル茶のデータ分析実践例 | Web広告研究会セミナーレポート

    ビッグデータが注目される一方で、マーケティングにおけるデータ活用は遅れており、勘や経験に頼った施策が行われている。こうした課題を解決するため、Web広告研究会の2014年2月度月例セミナーでは、BigData研究委員会が実施した、外部データや分析手法を用いたデータドリブン・マーケティングの実践例が示された。 勘、経験、度胸に頼らずデータドリブンなマーケティングを 第一部の最初に登壇した日ヒューレット・パッカードの菅原裕氏は、BigData研究委員会がWeb広告研究会の2012年のWAB宣言「Cooking Big Data ~マーケティングの新しい時代へ」に呼応して誕生したことを明かす。 しかし、2012年当初、日アドバタイザーズ協会の参加企業にヒアリングしても、マーケティングや宣伝部門でデータを活用している企業は少なかった。そのため、ビッグデータ活用の議論をする前に、データドリブン・

    広告出稿量は売上に本当に影響しているのか? シャンプー&ペットボトル茶のデータ分析実践例 | Web広告研究会セミナーレポート
    TOK
    TOK 2014/05/07
    専門家じゃないからよくわからんが、その「データドリブン・マーケティング」とやらは 『モデリング』 に 『KKD(勘、経験、度胸)』が必要な手法に思えるんだが。
  • 30年親しまれたヒト型ロボットが引退 神戸 NHKニュース

    神戸市の青少年科学館で、30年間親しまれてきたヒト型のロボット「神ちゃん」が6日で引退し、お別れのイベントが開かれました。 「神ちゃん」は子どもたちに最先端の技術に触れてもらおうと、大手機械メーカーが30年前の昭和59年に開発しました。 現在は平成14年に登場した3代目となる高さ1メートル40センチの2体の「神ちゃん」が、客の顔を認識して似顔絵を描いたり、じゃんけんをしたりして子どもの遊び相手を務めてきましたが、6日で引退することになり、お別れのイベントが開かれました。 「神ちゃん」は、6日は機械の調子が悪く似顔絵を描くことはできませんでしたが、得意の歌を披露し子どもたちから拍手を送られていました。 最先端のロボットとして人気を集めた「神ちゃん」ですが、開発したメーカーによりますと、老朽化が進み修理に必要な部品もすでに製造されていないため、引退が決まったということです。 青少年科学館の担当

    30年親しまれたヒト型ロボットが引退 神戸 NHKニュース
    TOK
    TOK 2014/05/07
    ええニュースや・・・と思ったら、『「神ちゃん」は今後は、動かない姿のまま青少年科学館に展示される』、死してなおコキ使うか!!w