見てるけど書いてないのもある。たとえば『おちフル』とか今週もえっちだった以外に書くことある? 『いわかける!』の絶妙な懐しさ(オブラートに包んだ表現)については言語化ができていないから書けないし。 ひぐらしのなく頃に業こわい。 映像表現でびっくりという怖さではない。 わかっているはずなのに何もわからなくなったのがこわい。 なんなの?視聴者にも梨花ちゃんの気分味わわせてやろうってこと? うわあ、今度は魅音と詩音がわかってるはずなのにわからなくてこわい。 このアニメこわいよぅ。 呪術廻戦展開がやたらスピーディーな割に話がふわふわしないのは、最初から高専という足場になる組織があって、主人公より上にちゃんと強い人がいて、でも人手不足なので主人公たちペーペーも危険な現場に駆り出されますという、安心感と緊張感が適度にある状態ゆえかな。 まあここ何年かの能力バトル少年漫画のヒット作はだいたいそういう構造