http://legendarybiru.com
今回は、サッポロビールがカナダで展開したキャンペーンを紹介します。 サッポロビールの海外でのポジショニングは、「日本のビール」だということが、こちらのYouTube動画からよく伺えます。今回のキャンペーンは、「日本のビール」というイメージを引き継ぎつつ、ソーシャルメディアを活用して口コミでの拡散を狙った事例です。 キャンペーンの仕組みは、参加者の動作を感知して、相撲力士・侍・芸者の影としてスクリーンに映し出し、それを動画としてFacebookにシェアできる、というもの。その場で体験するのも楽しそうですが、友人が体験しているのをみるだけでも十分に楽しめそうですね。 モーションセンサーは、モントリオール、トロント、バンクーバーといった大都市に設置され、ソーシャルメディアでの口コミでの広がりに成功したとのことです。 「人に伝えたい」とつい思ってしまう面白いキャンペーン事例だと感じました。 紹介動
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く