Amazon.comは米国時間8月25日、ユーザーが新車や中古車を探すのを支援する「Amazon Vehicles」という新しいページを、米国向けウェブサイトに開設した。 Amazon Vehiclesは、ショッピング向け検索エンジンとしてのAmazonの地位を強化するのに役立つ可能性がある。Googleのショッピング向け検索エンジン「Google Shopping」を介さないことにより、買い物を思い立ったら最初にAmazonに向かうことを、ユーザーに習慣化してもらうよう促すことができるかもしれない。それがたとえ、Amazonで売っていない希少なアイテムだったとしてもだ。このようにしてAmazonは、買い物客を自社サイトへ繰り返し戻ってくるような状態にすることが可能になる。 Amazon Vehiclesには、乗用車およびトラック数千台分の詳細なページが含まれ、それぞれに仕様、写真、動画が