タグ

ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (3)

  • インスタグラムの海外ブランド活用事例 9選、文房具メーカーSharpieはおススメです | PRFREAK

    インスタグラムの海外ブランド活用事例 9選、文房具メーカーSharpieはおススメです 2012/6/11 ソーシャルメディア, マーケティング Facebookが10億ドルで買収すると4月に話題になったInstagram(インスタグラム)。Androidでも解禁になって、いよいよ企業のプロモーションのツールとしても、格的な普及期へ突入しそうな気配があります。Business Insiderで6月3日に掲載された記事「These Brands Are Doing Amazing Things With Instagram」は、インスタグラムで何をしたらいいか悩んでいる企業担当者は一読の価値がありそうです。 最後に紹介する文房具メーカーのシャーピーの事例が超おススメです! 1. ウォービーパーカー オシャレなメガネメーカーのウォービーパーカーは、ニューヨーク市で「インスタウォーク」を主催し

    インスタグラムの海外ブランド活用事例 9選、文房具メーカーSharpieはおススメです | PRFREAK
    TTY
    TTY 2012/06/12
  • フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕食を楽しむ。」 | PRFREAK

    フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕を楽しむ。」 2012/4/8 アメリカ, 地域, 時事雑記 昨年、米フェイスブックでCEO・ファウンダーのマーク・ザッカーバーグより高い報酬(約3千万ドル、約25億3千万円)を得たCOOのシェリル・サンドバーグ氏。ハーバード大学を首席で卒業し、マッキンゼー&カンパニー、ローレンス・サマーズ米国務長官の首席補佐官、グーグルの副社長と渡り歩き、ハリウッド映画も真っ青なキャリアウーマンです。 実は、二児の母でもあるサンドバーグ氏。そんな彼女が、MAKERSのインタビューで、仕事と家庭の両立について語っています。キャリアウーマンを目指す女性だけでなく、男性ビジネスマンにも興味深い内容なので、インタービューのまとめ記事を簡単に紹介します。 ■参考記事 Sheryl Sandberg Leaves Work

    フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕食を楽しむ。」 | PRFREAK
    TTY
    TTY 2012/04/11
  • フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK

    ギャップ、バナナ・リパブリックなど展開する米ギャップ社は、ここ数年、インディテックス(ZARA)、H&Mに押され、アパレル市場で世界3位に甘んじています。 再び特別な存在に返り咲くべく、世界134,000人の従業員に対してソーシャルメディアで自由に行動させ、いい評判が広まった1980年代、90年代の再現を試みてるようです。 米ギャップ社が、英ビジネス誌「Ethical Corporation誌」が3月上旬に主催したカンファレンスで発表した同社のソーシャルメディアガイドラインを紹介します。 従業員に配布されたガイドラインは、iPhoneと同じサイズの5つ折りの冊子。1ページ目には、こんなことが書かれています。 毎日、みんなが、ギャップ社や私たちブランドのことをネットで話していますが、ここでいうギャップ社には、あなたも含まれています。このガイドラインは重要です。もし守らないと、あなたのひと言で

    フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK
    TTY
    TTY 2012/04/02
    フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PR FREAK
  • 1