タグ

2018年12月25日のブックマーク (2件)

  • 高橋まつりさんの母親の手記全文 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    あの日までの24年間まつりの幸せが私の幸せでした。まつりと一緒に見る空の青、山の青、海の青、花の色、すべてが輝いていました。生まれる前から慈しみ育てた、自分の命より大切な娘に先立たれた悲しみと苦しみは言葉では言い表せません。まつりのいない今でもまつりのことばかり思い、まつりの名を呼んでいます。ちいさい頃から平凡な私を超え、自分の人生を自分で選び懸命に生きてきたまつり。電通での長時間労働とパワハラがなければ、今も元気で働き、好きな場所へ行き、美味(おい)しいものをべ、大声で笑っていたはずです。いつものように「お母さん大好き」と言って抱きしめてくれたはずです。「どんなことがあっても大切な娘を守る」それができなかった私の苦しみは消えることはありません。 電通は、まつりの生まれた年に社員の大嶋一郎さんが亡くなり「不幸な出来事が二度と起こらないよう努力します」と誓いました。しかしまつりの命が犠牲に

    高橋まつりさんの母親の手記全文 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    Ta-nishi
    Ta-nishi 2018/12/25
    "人手不足や経済発展や国民的イベントが人の命を大切にしない理由として許されてはいけません。人の命は人件費と言うコストではありません。経営者や労働者、国民全ての人が意識を変えなければいけません。"
  • さあ、『エスプレイド』&『アレスタ』が復活だ!全シューターの悲願を叶えたエムツーが明かす“移植決定の舞台裏”と“移植に賭けるたぎる想い”【『エスプレイド』新規イラストラフ画も公開!】

    既報のとおり、2018年11月18日に秋葉原で開催された「エムツーショットトリガーズ 弩感謝祭」にて、『エスプレイド』の移植と『アレスタ』の制作が発表された。 「エムツーショットトリガーズ 弩感謝祭」当日の様子 今年が発売20周年にあたる『エスプレイド』、そして30周年を迎える『アレスタ』と、メモリアルイヤーを迎えたタイトル2作の同時制作発表ということで、イベントが大いに盛り上がったのは記憶に新しいところだ。 なかでも家庭用ゲーム機初の移植となる『エスプレイド』は、発売日と対応機種が未定であったにもかかわらず、しばらくの間Twitterのトレンドに入るなど、改めて根強い人気のタイトルであることが示された。 もともと『エスプレイド』は、電ファミが行った「エムツーに移植してほしいゲームアンケート」でランキング1位に輝き、『ザ・グレイト・ラグタイムショー』、『エドワードランディ』、『エクイテス』

    さあ、『エスプレイド』&『アレスタ』が復活だ!全シューターの悲願を叶えたエムツーが明かす“移植決定の舞台裏”と“移植に賭けるたぎる想い”【『エスプレイド』新規イラストラフ画も公開!】
    Ta-nishi
    Ta-nishi 2018/12/25