アメリカ・ニューヨークで今、非常に注目されているハンバーガーショップがある。一体、何が注目されているのか? 結論から言えば、この店は、ソーシャルメディアとリアルがうまく融合したショップなのだ。 4food(フォーフード)は昨年、ニューヨークでオープンした。店内には注文用のiPadが置かれ、行列が出来ないよう工夫された。と……ここまでは至って普通の話なのが、ここからが凄い! なんと、この店、バンズやパテや野菜、ソースなど客の好みでカスタムオーダーできる。その組み合わせは、え、スゴイ…なんと1億4000万通り。そして、客は組み合わせによって自分自身で作ったオリジナルハンバーガーに名前を付けることができ、4foodのサイトに登録できるのだ。 さらに凄いのが、この自分で作ったオリジナルバーガーが売れると、ハンバーガーが1個につき、25セントがもらえてしまう。なんだかアフェリイトみたいだ。も、も、も
![ソーシャルメディアとリアルが融合した「ハンバーガーショップ」が話題に! | ロケットニュース24](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4487ac06c7a27b1db3801a2e9dc2fd83b35657ea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsociorocketnews.files.wordpress.com%2F2011%2F07%2F4food.jpg%3Fw%3D475%26h%3D302%26crop%3D1)