2011年7月19日のブックマーク (2件)

  • Microsoft、未発表SNS関連サービスのトップページを誤って公開 | スラド

    ストーリー by headless 2011年07月18日 17時00分 We didn't mean to, honest. 部門より Microsoftが新たなSNS関連サービスを開始するのではないかと話題になっている(Fusibleの記事、 Search Engine Landの記事、 The Huffington Postの記事、 家/.)。 事の始まりは知的財産およびブランド保護業務を行う企業、Marksmenがドメイン名「Socl.com」を購入したことだ。Marksmenは6月に260万ドルで売却されたドメイン名「Social.com」の共同仲介を行っている。この件を取材していたFusibleのJB氏はMarksmanが「Social.com」の新しいオーナーに依頼されてURL短縮サービス用に確保したのではないかと考えたが、JB氏の問い合わせに対する回答は得られなかったとの

    Taka-N
    Taka-N 2011/07/19
    マイクロソフトも・・・さてさて、最終的に受け入れられるのはどのサービスか・・・?
  • 広告に学ぶ心理学

    Tweet 私たちはみな一日に、TVCM、看板広告、ウェブサイトバナー、Tシャツなど、様々な媒体を通じて、3,000から10,000のブランドを 目にしています。そのような状況の中、マーケターたちはアテンションを得るために心理学の知見などから様々なトリックを使っているらしいのですが、今回はその内実をもはやおなじみ『BuySellAds.com』のインフォグラフィックから迫ってみたいと思います。 【広告と心理学をつなげた3人の学者たち】 Harlow Gale: 彼は最も初期に広告というトピックに取り組んだ心理学者の一人です。 彼はミネソタ州の企業に広告がどのように扱われているかを調べるための質問票を送付しましたが、10%しか回答が返ってきませんでした。しかし、そのような対応もその後変わっていきました。 Walter Dill Scott: 彼は、「The Theory and Practi

    Taka-N
    Taka-N 2011/07/19
    チェック。