2011年7月20日のブックマーク (5件)

  • FacebookとGoogle+(グーグルプラス)はどう違うか | 熊坂仁美.com

    FacebookとGoogle+(グーグルプラス)に関して、 「どっちが良くてどっちがダメ」といった議論は意味がないと思っている。 なぜなら、同じソーシャルメディアに分類されていても、両者は考え方がかなり違うからだ。 ソーシャルメディアに参加することで、私たちが得られるものはたくさんある。 代表的なものは「人との交流」、そして「情報収集」。 Facebookも、Google+も、当然ながら両方とも得られるが、 主軸になるものが違う。 Facebookの主軸は「友達との交流」、 Google+の主軸は「情報」。 Facebookの「ニュースフィード」に流れてくるのは、ほとんどが友達の近況だ。 写真や日記など友達自身の投稿と、どこに行った、何にいいねと言った、誰と友達になった、どんなイベントに参加した、という「友達のニュース」である。 (ファンになっているFacebookページの更新情報もある

    FacebookとGoogle+(グーグルプラス)はどう違うか | 熊坂仁美.com
    Taka-N
    Taka-N 2011/07/20
    両方とも使っている僕ですが、これは非常に分かりやすく、また、僕が考え感じていることがそのまま書かれています。
  • ダルビッシュが田中に投げ勝ち13勝目 「冷静に投げられた」 (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

    北海道ハムは20日、東北楽天に3対1で勝利し、連勝を6に伸ばした。1点を追う4回、中田翔のタイムリーで同点に追いつくと、稲葉篤紀の7号2ランで勝ち越した。先発のダルビッシュ有は4安打1失点の完投で、ハーラートップの13勝目。東北楽天の田中将大は8回3失点とまずまずの投球を見せたが3敗目を喫した。 以下はダルビッシュのコメント。 「相手は意識せずに、自分のピッチングをしたいと思ってました。(2回に)いきなりポンポンとヒットを打たれて先制されたので、すごく焦りましたが、その後は冷静に投げられたと思います。今日はすごく力が抜けて良い球が投げられました。 (前半戦で13勝したが?)野手の方が打ってくれて、ファンの方が応援してるので、ここまで勝っていると思うんですけど、信じられないですね。(打線は)良いところで打ってくれるのですごく頼もしいですね」 取材協力:野球専門誌 Baseball

    Taka-N
    Taka-N 2011/07/20
    田中も凄かったけど、ダルビッシュはその上をいってる・・・脱帽です・・・。やっぱメジャーいっちゃうんかなぁ?(・ω・` ※Facebookへの投稿てすと
  • ツイッターを選ぶべきか、最近はやりのフェイスブックかはたまたGoogle+かmixiか・・

    ソーシャルメディアマーケティングが注目される中で、多くの人がソーシャルメディアのツールの中でどれを選択すればいいのかを迷っていると思います。 Google+とかLinkedInとかどんどん新しいメディアがうまれて選択肢はどんどん増えています。 この答えは簡単です。何を選ぶかは重要ではないというのが答えだと思います。むしろ、ソーシャルメディアマーケティングの選択肢がソーシャルメディアのプラットフォームになっているほうが問題かも・・・ (http://webtoolkit4.me/2009/06/10/icon-set-free-glossy-social-icons/参照) 前回のエントリーでソーシャルメディアマーケティングのゴールは「ユーザーが支援している、私たちのブランド」になることです。と書きました。 そのためのひとつの有効なツールがソーシャルメディアなので、User’sBrandにな

    ツイッターを選ぶべきか、最近はやりのフェイスブックかはたまたGoogle+かmixiか・・
    Taka-N
    Taka-N 2011/07/20
    極めて興味深い。
  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

    Taka-N
    Taka-N 2011/07/20
    チェック!
  • グーグルのエンタープライズ戦略は“100%ウェブ”

    グーグルは7月20日、エンドユーザー企業向けカンファレンス「Google Enterprise Day 2011」を開催した。カンファレンスの開催に合わせて記者説明会を開催。同社のエンタープライズ分野での取り組みや、導入企業の事例などを紹介した。 検索エンジンから広告、動画サービスなど幅広く提供するグーグルだが、エンタープライズ分野はその中でも成長著しい分野だとGoogle グローバルセールス&ビジネスデベロプメント担当副社長のAmit Singh氏は説明する。 今回のカンファレンスのテーマは「Nothing but the web(100%ウェブの世界へ)」。Singh氏はGoogleが手がける“100%ウェブ”について、(1)クライアントソフトを必要とせず、すべての情報がブラウザでアクセスできるインターネット上に集約され、(2)Gmailをはじめとした同社のサービスでも実績のあるスケー

    グーグルのエンタープライズ戦略は“100%ウェブ”
    Taka-N
    Taka-N 2011/07/20
    100%ウェブとな・・・!