タグ

ブックマーク / blog.antenna.co.jp (2)

  • PDF 千夜一夜: 私がグーグルのアドワード広告を止めた理由 まとめ

    私がグーグルのアドワード広告を止めた理由 まとめ 新年おめでとうございます。 昨年末に、グーグルのアドワーズ広告について利用経験を紹介しました。アドワーズ広告は、Webサイトに顧客を集客したい企業にとっては、格好の媒体のように思えるのですが、しかし、大きな落とし穴があった、ということがお分かりいただけたと思います。 この経験から考えて見ますと、グーグルのアドワーズ広告およびビジネスの仕方には、次のような問題があるように思います。 1.アドワーズ広告はクリック数課金なのにも関わらず、異常なクリックが発生しても、その原因を特定できないようです。このため、悪意のある人による不正なクリックから広告主を防衛できていないと思います。 コンテンツターゲティング広告で、さまざまなサイトに広告が配信されるようになると、不正クリックで収入を得ようと考えるサイトの運営者が現れる可能性も大きくなると予想されます。

  • PDF 千夜一夜: 2005年12月28日 私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由

    私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由 昨日は、アンテナハウスが、インターネットの広告に見切りをつけて、JRの秋葉原に看板を出したことをお話しました。これはグーグルのアドワーズ広告で大変に残念な経験をしたからです。 これについて、私は半年以上にわたって公開するべきかどうか、自問自答を重ねて考えてきました。しかし、公開するほうが世の中のためになるだろうとの結論に至りましたので、2005年の年末にあたり、ここに顛末を公開します。 グーグルのアドワーズ広告は、検索結果の画面に検索のキーワードに関連するテキストの広告を表示するものです。グーグルで検索しますと、検索結果が表示されているページの右側に「スポンサー」という欄があります。 ここに表示される広告がアドワーズ広告です。この広告をクリックすると、広告に関連付けられたWebページが表示されます。広告の表示順序は、広告主が設定したクリックあたりの

  • 1