ジャストシステムは、日本語入力システム「ATOK」やタブレット通信教育「スマイルゼミ」をはじめとして、民間企業や官公庁、自治体、学校、病院など幅広いお客様に、ソフトウェアやサービスを提供しています。新しい時代のビジネスに、次世代を担う子どもたちのために必要とされるものづくりの挑戦を続けています。
マイスターです。 皆様は、↓この本をご存じですか? 大学図鑑! 2007 「200○年版」という形で、毎年出版されている本です。 書店では大学案内本のコーナーに並んでいることが多いので、受験生を始め、業界の皆様の中にも、読んだことのある方が多いのではないでしょうか。 この本の特徴は、一言で言うと「ホンネしか書いていない」ということです。 日本の主要な大学それぞれについて、在学生やOB・OGなどから聞き取ったホンネを元に、よく言えば正直な、悪く言えば身もフタもない解説をしている本です。 大学がパンフレットなどに載せているオフィシャルな説明とは、真逆の情報です。 (どのくらい身もフタもないかは、実際に買って読んでいただくのが良いと思います) で、実はマイスター、このシリーズ、けっこう好きなのです。 もちろん、細かく見れば「本当にそうかなぁ?」と感じる記述がないわけではありません。しかしそれ以上
(織田 浩一) 消費者参加のビデオ共有サイトでは、常に企業側の思惑通りに事が運ぶとは限らない。そこにはリスクもあるものの、様々な機会も存在する。突発事故のように予想もしない現象が起きた時、マーケッターはどう対応すべきだろうか。 今回は、チューイング・キャンデー「メントス」の製造元Perfetti Van Melle社(以下Perfetti社)の選んだ道を追ってみよう。 Perfetti社に転機が訪れたのは、今年2006年の初夏、メントスを使ったアマチュア・ビデオが公開され、ネット界が騒然となったころだろう。 個人が作った“実験”ビデオがネット界で騒然 話題のビデオ 「メントス実験No.137」は、白衣をまとった2人の男性(プロの大道芸人と弁護士)が、ミント味のメントスをダイエット・コークに入れて発生した炭酸ガス効果により、高さ6メートルもの噴水を次々と起こす様子を披露している(写
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