Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
米Facebook傘下のInstagramは6月2日(現地時間)、写真共有サービス「Instagram」の今後の広告の取り組みについて説明した。 Instagramは2013年から広告投稿を掲載している。日本ではつい最近表示されるようになった。 今回発表されたのは、まず、広告投稿に「購入する」「ダウンロードする」「サインアップする」などのボタンを追加できるようになること。こうしたボタンは親会社であるFacebookも現在テスト中だ。Instagramでもテストを開始する。 例えば「Shop Now」ボタンをタップすることで、ユーザーは表示されている商品を購入できる。 次はターゲティング広告のためのツールの強化。具体的な説明はないが、Facebookとも協力し、広告主がInstagram上の適切なオーディエンスにリーチできるように、段階的にしていくとしている。 最後に、Instagram A
SEOツール提供の米BrightEdgeが7月8日(現地時間)に発表したWebサイトへのソーシャル関連プラグイン設置状況に関する調査結果によると、7月の時点で、調査対象のWebサイトの約半分に米Facebookあるいは米Twitterへのリンクが設置されているという。 世界のトップ1万のWebサイトを調査したところ、ソーシャルサービスへのリンクとして最も普及しているのはFacebookで、47.4%のWebサイトに設置されている。2位はTwitterで41.8%で、いずれも前月からわずかながら増加している。 プラグインを種類別にみると、普及率が最も高いのはFacebookの「いいね!」ボタンの10.8%、次がやはりFacebookの「いいね!」ボックス(当記事の下に設定してあるようなFacebookページへのリンク)の6.1%だった。 6月にWebページへの設置が可能になった米Google
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
Twitterの国際戦略担当副社長のKatie StantonはGuardian ActivateカンファレンスでTwitterの登録アカウントが2億個を突破したことを発表しました。 さらに接続者の70%が米国外のユーザーで全体ツイートの25%が日本から発生している事も明らかにしました。 Twitter Confirms It Has Passed 200 Million Accounts, 70% of Traffic Now International 全体の25%って日本ダントツですなぁ 日本のインターネットに対応した携帯電話の普及率、日本特有の交通機関に関するツイート、最近では地震の影響とかが日本のツイートが多い理由かな
「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を発表 ~10代20代はコミュニケーション、30代40代は購買に関する情報取得にネット活用~ 株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)のモバイルナレッジラボ(※)は、「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施いたしました。 調査期間は2011年2月25日~2月26日、有効回答数は1240名から得られました。 【調査結果概要】 男性とのデジタルコミュニケーションを図る際のヒントを探るため、普段インターネットを利用している男性を対象に、サイト閲覧態度などのデジタル領域に関する調査を実施しました。 調査結果より、10代20代男性では友人のクチコミをきっかけにサイトを閲覧したり、友人情報の取得やネタになる情報取得を目的としてサイ
GREE, Ameba, Mobage, mixi 2011年1月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します 当ブログでは、国内ソーシャルメディアの視聴率動向を定期的に公開している。 PCネット視聴率に関しては、ネットレイティングス社「Netview」からデータを提供いただいているが、今回から新たに、携帯のネット視聴率もレポートしていきたい。 データ提供元はビデオリサーチ・インタラクティブ社の「Mobile Media Measurement for i-mode」、対象キャリアは国内約50%のシェアを持つNTTドコモだ。ただしスマートフォンは対象外のため、多機能携帯電話のみの視聴データとなる点にご注意いたたきたい。 ■ 携帯サイト(ドコモ多機能携帯)の視聴ランキングについて まずは全携帯サイトの視聴データランキングからトップ20を紹介しよう。 それぞれの携帯サイトに関して、リーチ
mixi, Twitter, Facebook 2011年1月最新ニールセン調査 ~ Facebook急増450 万人超え、Twitter、mixiも増加。国内ソーシャルメディア普及が加速 2月18日に更新された2011年1月度の最新ニールセン調査によると、mixi、Twitter、Facebookとも、この一ヶ月、堅調に利用者を伸ばしていることがわかった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「ニールセンNetView」サービス。対象は一般家庭および職場のPCユーザーとした。 利用者でいくと、mixiは1128万人(前月比110%)、Twitterは1421万人(同110%)、ともに前月比で10%増。Facebookにいたっては、460万人(同149%)と一ヶ月で一気に50%も訪問者を増加させた。ただしペーシビューや利用時間ではmixiが他の2サービ
1.Twitterの認知率は8割、利用経験率は9%にとどまる 全体での認知率は8割。利用経験率は9%にとどまる。 性別で比較すると、男性が女性と比較して認知率、利用経験率ともに若干割合が高い。 年代で比較すると、最も認知率・利用経験率が高いのは20代。 20代を起点に年代の高まりに応じて認知率が低くなっており、60代では70%。 一方で利用経験率が1割を超えているのは10代、20代、40代の3つの年代。 2.Twitter現利用者の平均つぶやき数は平均4.8回/日。女性が男性よりも平均値が高い Twitter現利用者の平均つぶやき数(ツイート)は4.8回/日。 性別で比較すると男性3.6回/日、女性6.5回/日となっており、女性の方が1.8倍ほど高くなっている。 3.Twitter現利用者の平均フォロー数は28.3アカウント、フォローされている数は27.2アカウント Twitter現利用者
フェイスブックの使い方、「友達の近況をチェック」50%、「昔の友達を探す」39% 始めたきっかけは「友達の勧め」41%、「話題になっているから」22% プロフィールを'実名'で登録している人は、約8割。 個人情報の公開に「不安はない」48%「不安がある」52% フェイスブックは「世界中とつながっている感覚がある」7割。 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の「フェイスブック(Facebook)」を利用している人を対象に、「Facebookに関する調査」を実施しました。アメリカを中心に世界で広く利用されているフェイスブックは、実名で登録することが特徴のSNSです。日本においても今年1月にサービス誕生の裏側を描いた映画が公開となり、企業のマーケティングの場としても関心が高まるフェイスブックの利用実態について調査を行いました。
今、旬なテーマについて皆と語り合える、ネット上の「編集会議」です。日経トレンディの編集部員や、豪華なゲストも議論に参加します。議論の結果は日経トレンディの記事になるかも?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く