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2013年8月9日のブックマーク (2件)

  • グーグル、自分のサイトのスパム判定を確認できる手動対策ビューアを公開 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、自分のサイトのスパム判定を確認できる手動対策ビューアを公開 Google、手動対策ビューアを公開。自分のサイトがGoogleからスパム判定受けているかを確認可能。 公開日時:2013年08月09日 11:39 グーグルは2013年8月9日、自分のサイトが同社からスパム判定を受けているか確認できる「手動対策ビューア」を公開した。日より日のウェブマスターも利用可能。 グーグルが定める品質ガイドラインに違反し、不正に検索順位を操作しようとしているウェブサイトに対してグーグルは手動対策(manual action)を実施して、検索結果で上位に表示されないようにしたり、インデックスから削除するなどの対応を行うことがある。こうしたケースでは、サイト運営者は問題の個所を修正したうえで再審査リクエストを実施し、Google に承認をもらう必要がある。 従来、グーグルは手動対策を実施した場合に

    グーグル、自分のサイトのスパム判定を確認できる手動対策ビューアを公開 ::SEM R (#SEMR)
    Takumart
    Takumart 2013/08/09
  • コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由

    と、ここまで読んで「ふーん、それがなに? ブランド価値よりも、売り上げや利益を上げるほうが大事でしょ」と思われる読者もいるだろう。もちろん企業の成長を考えればそうした数字も大切になってくるが、「今後の経営にはブランド価値を上げることが大切だ」と言い切る人物がいる。その名は、Neo@Ogilvy(ネオ・アット・オグルヴィ)でマーケティング関係の仕事に携わっている山崎浩人さんだ。 山崎さんはデジタルマーケティングという手法を使って、これまでさまざまな広告を手がけてきたが、なぜ「企業のブランド価値を上げることが大切」と考えるようになったのか。また、なぜブランドランキングに日企業の名前が少ないのか。Business Media 誠編集部の土肥義則が聞いてきた。 プロフィール 山崎浩人 携帯事業者キャリアレップCEO、電通グループ/クロスメディア事業者(テレビコンテンツxモバイル)CEOなどを歴任

    コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由
    Takumart
    Takumart 2013/08/09
    「2030年には、企業が使う広告費のうち半分はSNSになるだろう」