記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    naohiko7
    naohiko7 記事中ではコカコーラのブランド価値をベタぼめしてる。僕の考えだと炭酸飲料って味の質で差がないから、ブランドのイメージだけが勝負で、その結果、広告に金かける宿命なんだと思う。「コカ・コーラのようなマーケ

    2015/06/10 リンク

    その他
    daysleeeper
    daysleeeper コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由

    2014/05/18 リンク

    その他
    snarumo
    snarumo 企業のブランド価値を高めるような広告、宣伝をしていかないと、世界ではやっていけない。コカコーラの自販機すごい!見たい!

    2014/01/19 リンク

    その他
    nilab
    nilab Business Media 誠:仕事をしたら“会社に足りないモノ”が見えてきた:コカ・コーラのようなマーケティングが、日本で生まれない理由 (1/7)

    2013/12/19 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety コカコーラの戦略って風雲たけし城みたいな感じでしょ。殿が部下に与える試練。

    2013/11/12 リンク

    その他
    takataakira
    takataakira "Business Media 誠:仕事をしたら“会社に足りないモノ”が見えてきた:コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由 (1/7)"

    2013/08/13 リンク

    その他
    fiblio
    fiblio 商品の認知度を上げるだけの「プロモーション」は考え方として方向性が違うと。「今後の経営にはブランド価値を上げることが大切だ」

    2013/08/11 リンク

    その他
    Takumart
    Takumart 「2030年には、企業が使う広告費のうち半分はSNSになるだろう」

    2013/08/09 リンク

    その他
    muchikin
    muchikin 解ってるけど難しい。

    2013/08/09 リンク

    その他
    kirara_397
    kirara_397 そうだねえ。例えば今、日本メーカーで一番「近い」のはシャープと感じる。特定商品を売り込まれたわけではなく、SNSでの存在感が相対的に大きい。

    2013/08/09 リンク

    その他
    qinmu
    qinmu 山崎浩人氏。コカ・コーラとシャングリ・ラ ホテルの事例を紹介。「認知」から「共感」の世界へ。

    2013/08/09 リンク

    その他
    kawauso69
    kawauso69 共感か・・・

    2013/08/08 リンク

    その他
    sharia
    sharia 「でも結果は出ているんですよ。宿泊率を見ると、前年比28%の増加。またシャングリ・ラのWebサイト訪問数が78万件も増えました。お客さんから「スタッフのサービスレベルが向上した」という声が出てきました」

    2013/08/08 リンク

    その他
    shibuyads
    shibuyads 的はずれw “@bizmakoto: 誠: コカ・コーラのような会社が、日本で生まれない理由

    2013/08/08 リンク

    その他
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 企業のブランド価値ランキングで13年連続1位のコカ・コーラ。翻って、日本企業の名がランキングに少ないのはなぜか?Neo@Ogilvy山崎浩人さんに聞きました|コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由

    2013/08/08 リンク

    その他
    bizmakoto
    bizmakoto 誠: コカ・コーラのような会社が、日本で生まれない理由

    2013/08/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由

    と、ここまで読んで「ふーん、それがなに? ブランド価値よりも、売り上げや利益を上げるほうが大事で...

    ブックマークしたユーザー

    • hiroki0512jp2016/09/22 hiroki0512jp
    • suasmeias2015/12/11 suasmeias
    • naohiko72015/06/10 naohiko7
    • daysleeeper2014/05/18 daysleeeper
    • malmac2014/05/13 malmac
    • kdais2014/04/02 kdais
    • shin13182014/03/13 shin1318
    • snarumo2014/01/19 snarumo
    • konstantinos2014/01/17 konstantinos
    • nsr-clip2013/12/27 nsr-clip
    • nilab2013/12/19 nilab
    • kojitya2013/12/11 kojitya
    • sobachakun2013/11/21 sobachakun
    • solidstatesociety2013/11/12 solidstatesociety
    • me56552013/10/12 me5655
    • sonk2013/08/29 sonk
    • masa-take2013/08/14 masa-take
    • hiroyukisonoda2013/08/14 hiroyukisonoda
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事