電通、「ジャパンブランド調査2015」を実施 ●"本場の味"を求め、日本食ブームは地方へも拡大 ●日本の地方で体験したいことは「自然」「温泉」「郷土料理」とご当地「ラーメン」 ●"優れていると思う日本の物事"の第1位は、「日本のロボット工学」 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、日本の文化や強みを生かした商品やサービスを海外展開する「クールジャパン」関連事業において、顧客企業のマーケティング活動支援を目的に、2015年4月に20カ国・地域 ※で「ジャパンブランド調査2015」を実施しました。 全社横断プロジェクト「チーム・クールジャパン」と電通総研「ジャパン・スタディーズ・グループ」が連携して実施した本調査は、親日度(日本に対する好意度)の地域別状況、日本および日本産品に対する興味関心やイメージの詳細なデータ・知見の収集を目的としています。顧客企業が海外展開する際にお役立て