タグ

ブックマーク / wiredvision.jp (2)

  • 電子インク採用で、動画表示も:『Esquire』誌特別号を動画で紹介 | WIRED VISION

    電子インク採用で、動画表示も:『Esquire』誌特別号を動画で紹介 2008年9月 9日 メディア コメント: トラックバック (0) Charlie Sorrel 画像は別の英文記事より 電子インクを表紙や広告に利用した『Esquire』誌10月特別号が、ニューススタンドに登場した。[Esquire(エスクァイア)は、1933年に米国で創刊した世界初の男性誌で、今回の特別号は創刊75周年記念。日版は1987年に創刊、現在世界12カ国で発行されている。ワイアード記事の表現では、「ノーマン・メイラーやレイモンド・カーヴァー、トム・ウルフなどの文章を掲載してきた伝統ある雑誌」] 特別号は10万部限定販売。価格は6ドルで、通常の価格4ドルと比較すると50%増しになる。バッテリー内蔵で、バッテリーは8〜9カ月もつが再利用不可だ。 電子インクは米E Ink社の技術で、マイクロカプセルに入ったイン

  • 年齢や性別を認識する日本の広告ディスプレー:タバコ自販機も | WIRED VISION

    年齢や性別を認識する日の広告ディスプレー:タバコ自販機も 2008年7月24日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (1) Brian X. Chen Photo: Geoff_MV/Flickr 願わくば、年相応に見られたいものだ。外見が年齢不相応な場合、年齢と性別を識別する日電気(NEC)製の新たなディスプレーが広告主たちの支持を集めるようになったら、出かける先々でからかわれている気分になるだろうから。 NECが最近発表したディスプレーは、人の年齢と性別を識別する小型カメラを搭載しており、スキャンした人物にターゲティングした特定のコマーシャルを表示することができる。 [NECサイトによると、撮影した映像から人物の顔を自動で検出し、それをもとに性別・年齢層を推定。広告コンテンツを「どのような人が、何人見たのか」を把握することができるという。この広告価値測定システムと

  • 1