Build apps that work OfflineSync with any BackendObservable Realtime QueriesAll JavaScript Runtimes Supported

質問:アクセス解析には、サーバーログ型やJavaScript計測タグ型など、さまざまな種類があるようですが、どの方法で計測する数字が一番正しいのでしょうか? 答えどの方法もそれぞれ「正しい」というのが回答です。Webのアクセスデータに、絶対的な「正しさ」というものはありません。それぞれの手法によって計測の対象となる取得データが異なりますし、また同じ方法で計測するツールでも、集計の仕方が少しずつ異なります。ですので、それぞれの計測方法の特徴を知ったうえで、自社サイトの目的達成度合いを計測するのに適切なデータは何なのかをよく考えてから、最もそれにふさわしい計測ツールや数字を利用しましょう。 解説アクセス解析では、業界統一ルールなどはありません。「ページビュー」や「参照元」といった必ず使用される基本指標であっても、すべてのツールに共通の決まった計測方法が定められているわけではありません。ツールご
この記事は年以上前に書かれたもので、内容が古かったり、セキュリティ上の問題等の理由でリンクが解除されている可能性があります。 ライフハッカーで紹介されていた 高機能なブックマークレットの Quixを試したら本当に便利でした のでご紹介します。使いこなせば かなりブラウジングやWeb制作 の助けになりそうです。 Quixの使い方はいたって簡単で、指定されているコマンドを入力するだけ。以下のようにブックマークレットを使って出るテキスト欄にコマンドを入力します。 短いコマンドを入力するだけでGoogleの様々なサービスや、Web制作に役立つFirebugやxray、Twitterやtumblrにポストする事も可能。 コマンドの数はかなり多いので個人的にお勧めのコマンドを抜粋します。 Quixにはおよそ90ものコマンドが用意されており、ブックマークレットを使って出るテキストエリアにそのコマンドを入
JavaScriptでJPEGをエンコードするというクレイジーな発想が実現されました。 使い方も非常に簡単で、次のようにオブジェクト指向になっています。 // インスタンス作成 var myEncoder = new JPEGEncoder([quality]); // エンコード実行 var JPEGImage = myEncoder.encode(CanvasPixelArray,[quality]) また、このベンチマーク結果がおもしろいです。Safari・Chrome速いです。 以下のページを参照してください。 A JPEG Encoder for JavaScript [bytestrm]
HTML5の目玉機能の1つにCanvasタグがあります。このCanvasタグとJavaScriptを使ってWebブラウザで遊べるゲームが少しずつ登場してきたので、いくつか紹介しましょう。HTML5がどんなポテンシャルを持っているのか、その一部が楽しく分かると思います。 1つめはスーパーマリオみたいなゲーム。ブログ「PurpleFloyd's Blog 」のエントリ「 A Platform Game Using HTML5 Canvas 」で紹介されていました。 遊び方は、カーソルキーで主人公を左右に移動、スペースキーでジャンプです。音は出ませんしスコアも計算しません。Internet Explorer 7/8では「耐え難いほど遅い」そうですので、プレイはFirefoxなどでどうぞ。 もう1つのゲームは、Google Chromeの高速性やとHTML5のデモンストレーションのためにグーグルが
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