Gaza, despite being one of the most economically challenged regions in the world, has ironically always been a tech hub — not only for Palestine and Palestinians, but for the world: internationa
[読了時間:8分] 米Facebookがプライバシー関連の設定の仕組みを大幅に改良した。(参考記事:Facebook、友だちがタグ付けした写真を事前に承認できるようになった―その他改良多数発表 by TechCrunch)写真のタグ付けが承認制になったりとか多くの便利な機能が追加されたが、僕自身非常に興味深く思ったのがモバイル版Facebookアプリでのチェックイン機能を重視しなくなったことだ。 もう一つ大きな変更がある。FacebookはPlacesの機能を大幅に変更した。現在のようなFoursquare的なチェックイン機能重視を止めた。Facebookによると、ユーザーから、チェックインより、話題の中に出てきた場所を簡単にタグづけしたいという要望が多く出てていたという。現在のPlacesでは、iPhone版、Android版ともに問題の場所の数ブロック以内に近づいていないとチェックイン
満員電車の車窓から見上げる風景に飛行機が映り込む度、「ああ、私もつれてって~」なんて、猛烈に外国へ行きたくなる。国なんてどこでもいい。日本から私を連れ出して欲しい。 でも実際のところ、アメリカに1年間、もしくはそれ以上の留学しようとなると、恐 ろしく費用がかかる。学費が高いのはもちろん、生活費も渡航費用もと考えると…。そのためにまずは日本で一生懸命働いて、留学費用を稼いで、そしていざ渡 米! でも正直そんなに待てない。貯まる目処もたたないし、今すぐに行きたい、手段は選ばない! という場合、絶好の方法がある。アメリカで働きながら、 学校へ通えばいい。そんなことできるの?って思うかもしれない。 あまり知られていないけれど、アメリカに滞在しながら、働けてお金ももらえて学校も通える、という合法的な方法がほんとにある。それが「オペアプログラム」。 このプログラムの特徴を簡単にいうと ・住み込みでホス
そして最近、「フェイスブックをマーケティングで使う」という話題もよく耳にするようになった。フェイスブックの隆盛を見て、多くの企業が積極的に自社のPRに活用しようと考えるのは自然の成り行きかもしれない。 しかし、これには意外な落とし穴がいくつか潜んでいる。 まず、フェイスブックは個人と個人がつながるメディアであり、特定の知人とのメーリングリストのような使い方に向いている。いわば、個人による個人のためのメディアだ。 その中に企業が入っていくということは、例えて言えば、みんなでわいわい騒いでいる同窓会場に突然、企業が踏み込んできて、司会からマイクを取り上げて自社の宣伝をするようなものだ。よほどうまくやらないと、逆効果になりかねない。 2つ目は、米国のスタイルがそのまま日本でも通用するのかという点だ。 米国で流行したから日本でも・・・? フェイスブックが日本でもブレークする1つの根拠は、「ITの先
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