また、演習問題を連続して30分やらせると、大体生徒はダレます。でも6分の課題を5個テンポ良くやると、集中力はあまり途切れません。 問題は、タスクに割く時間をどこから捻出するかです。 TTT(teacher talk time 先生の話す時間)を減らした 限られた授業の時間を最大限有効に使うためには教員が話す時間を減らし、その分生徒が英語を話す時間(STS student talk time)またはタスクを実行する時間を増やすことです。 特に中学生の場合、集中力が持たない中で新出文法事項の説明をダラダラするのは非効率です。 新出文法事項の超基礎の説明(教える) ①のすごく簡単な基礎演習(テスト) ①より突っ込んだ説明(教える) ③の内容に関する演習(テスト) teach →test→ teach→ testという感じで、教えた部分が理解されているか机間巡視をしながら確かめ、テンポ良く授業を進
※数字やアルファベットの羅列など文意がくみ取れない場合、英文が正しく発音されないことがありますのでご了承ください。 英語を入力して再生ボタンを押すと、再生された英文のURLが表示されます。
この記事ではこれからフィリピンに語学留学をする方に知っておいてもらいたい、英会話学校におけるマンツーマンレッスンの質を高める7つの約束について紹介をしています。フィリピン留学・セブ島留学をより充実したものにするために、留学をされる前に下記の約束毎について熟知しておいて下さい。 英会話学校におけるマンツーマンレッスンの質を高める7つの約束 マンツーマンレッスンの約束1 失敗・ミスをすることをためらないこと マンツーマンレッスンの約束2 分かったふりはしないこと マンツーマンレッスンの約束3 フィリピン人講師は「学習パートナー」 マンツーマンレッスンの約束4 レッスンの基準は自ら上げる マンツーマンレッスンの約束5 1対1授業において理想的な話す割合は「生徒:講師=80:20」 マンツーマンレッスンの約束6 日本語を教えない。フィリピンの現地語を学ばない マンツーマンレッスンの約束7 1人1人
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