タグ

SEOに関するTom_G3Xのブックマーク (10)

  • SEOブログ青田買いリスト2011 | SEOテンプレート比較

    SEOブログ青田買いリスト2011 最近、新しいSEOブログを良く見かけるようになっています。最近と言っても、去年の末ごろから急に増えてきたと思うのですが、数が多くてどのブログをRSS購読するのか悩む所ですす。片っ端から購読しても良いのですが、情報は多ければ良いというものでもありません。 そこで、個人的に今年登場したブログの中かからRSS購読しているSEOブログをご紹介いたします。私が読んでいる物ですのが、内容を保障するものではありません。 SEOブログは更新を続ける事が難しく、過去にも多くのブログが登場しなくなっていきました。果たしてこの中で1年後にどれだけのブログの更新が続いているのでしょうか? 新規ブログも含めた全ての中でのおススメSEOブログはこちらです。 »オススメSEOブログ一覧 今年登場した注目のSEOブログたち SEOまとめ SEO会社に勤める平社員のブログです。@seo

    Tom_G3X
    Tom_G3X 2011/11/02
  • 被リンク数とページランク

    リンクポピュラリティーやGoogleのPageRankの重要性を考え、バックリンク[Backlinks/被リンク元/ある特定のページにどこからリンクが張られているか]など、バックリンク(被リンク]を調べる方法を下記に示します。 バックリンク(被リンク)を調べる方法としては、各種検索エンジンを利用します。 ●Google(http://www.google.co.jp/)の場合 link:ページURL(link:に続けてバックリンク(被リンク)を調べたいページのURLをhtttpから入力。) ●Yahoo!JAPAN(http://www.yahoo.co.jp/)の場合 (1)link:ページURL(link:に続けてバックリンク(被リンク)を調べたいページのURLをhtttpから入力。) (2)linkdomain:ドメイン(linkdomain:に続けてドメインを入力。httpは不要

    Tom_G3X
    Tom_G3X 2011/10/26
  • Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ 「UnitSearch Ver.2.0」/SEM Analytics Lab

    関連検索ワードサーチ「UnitSearch」はGoogle/YouTubeで検索するユーザーのデータを元にして 「関連検索ワード」を表示する無料のWebサービスです ブログやYouTubeでスモールビジネスを行っている方むけに開発を進めています。 随時開発を進めていきますが、ご意見ご要望は以下のアカウントまでDMをいただければと思います。 @hide_stark

  • Googleの検索結果ページでパンくずリストを表示するmicrodataの使い方 | 初代編集長ブログ―安田英久

    どちらのほうが検索ユーザーの目に留まってクリックされやすいと思いますか? 確かなデータはありませんが、パンくずリストのほうがクリックされやすそうですよね(特にWeb担のような無機質なURLの場合は)。 最近の検索エンジンは、サイト上でふつうにパンくずリストを出していれば、自動的に検索結果でパンくずリストを表示するようにしてくれるようです(「リッチスニペット」と呼ばれるもの)。しかし、Web担のように、おかしなこだわりでパンくずリストの区切り文字をふつうの「>」ではなく「«」にしていると、自動認識されずにさみしいことになります。 そこで、ページのHTMLに「microdata」という仕組みで手を加えて、グーグルに「ここがパンくずリストだよ」と教え、検索結果ページで使ってもらえるようにする方法を紹介しましょう。 ふつう、パンくずリスト部分のHTMLは次のような感じになっていると思います。 <a

    Googleの検索結果ページでパンくずリストを表示するmicrodataの使い方 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • sitemaps.org - プロトコル

    サイトマップの XML 形式 次に移動: XML タグ定義 エンティティのエスケープ処理 サイトマップ インデックス ファイルの使用 その他のサイトマップの形式 サイトマップ ファイルの場所 サイトマップの検証 サイトマップ プロトコルの拡張 検索エンジンのクローラに通知 このドキュメントでは、サイトマップ プロトコルの XML スキーマについて説明します。 サイトマップ プロトコル形式は、XML タグで構成されています。 サイトマップのすべてのデータ値には、エンティティのエスケープ処理を行う必要があります。 ファイルは UTF-8 エンコードで作成する必要があります。 サイトマップの記述ルールは次のとおりです。 <urlset> タグで始め、</urlset> タグで閉じます。 <urlset>タグ内にネームスペース (プロトコル標準) を指定します。 各 URL に <url> エント

    Tom_G3X
    Tom_G3X 2011/04/08
  • サイトのアクセス数・ページビュー | donnamedia(ドンナメディア)

    donnamediaについて 人気のサイトのPVや関連情報でサイト力がわかるWebサービスです。 All contents copyright 2009-2010 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. 掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。また、記載されているロゴ、商品名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • Google「検索エンジン最適化スターターガイド」

    Tom_G3X
    Tom_G3X 2011/01/27
  • GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な

    Tom_G3X
    Tom_G3X 2010/09/09
  • SEO TOOLS

     NEW! 2020/04/07 「SEO一括見積もり」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2017/10/31 提供サービスの整理に伴い、「おしえて!SEOTOOLS」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2016/06/20 17日より発生しておりましたツールの解析スピードの低下を修正いたしました。ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 2016年04月 ツールの利便性アップのため、「SEOアクセス解析ツール」と「VERSUS」において、以下の項目を削除しました。 ・Yahoo!関連情報 ・トラフィックランキング ・カテゴリ登録状況 ・PRサービス利用状況 よりシンプルに洗練されたSEOアクセス解析ツールをご活用下さい。 2016/04/21 15日~18日の間で、サービス

    Tom_G3X
    Tom_G3X 2009/03/25
  • Googleが答えたGoogle向けSEOのポイント | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    SitePoint: New Articles, Fresh Thinking for Web Developers and Designers Net Applicationsの報告によれば2009年2月における世界の検索エンジンのシェアはGoogleが81.57%でトップ、次いでYahooが10.07%、3位がMSNの2.97%となっている。この1年間でGoogleがじわじわとシェアを伸ばし、Yahoo!とMSNがシェアを落とすという傾向が続いている。地域差が大きいため日で同様の傾向にあるかは不明瞭だが、Googleが検索サービス市場において無視できない支配的なシェアを確保し続けていることは間違いない。 主要な検索エンジンはそれぞれがSEOのサポートを実施している。検索にヒットしやすいように適切なコンテンツを作成するように情報を提供している。Googleは検索機能自身がもっとも優れた

    Tom_G3X
    Tom_G3X 2009/03/20
  • 1