先週Amazon Elastic Compute Cloud (EC2)で発生した障害に関しましては、現時点で全ての影響のあったサービスを完全に復旧したことをご報告いたします。また、お客様に、今回の障害の詳細情報、サービス復旧の過程、今回のようなことを再び発生させないための予防措置につきましてお報せさせて頂きます。今回の障害では、沢山のお客様に影響を与えてしまったことを深く認識しております。そのため、実際に何が起こったのかについて詳細情報を共有させて頂くとともに、我々のお客様のためにどのようにサービスを改善していくのかお伝えしたいと考えております。 EC2のお客様に先週影響を与えた事象は、米国東 (US East) リージョンにおける単一のアベイラビリティ・ゾーン内のAmazon Elastic Block Store (EBS) ボリュームの一部分が主に関連するものであり、そのEBSボリ