これほど長い間、さまざまなIT管理者が同じ過ちを繰り返すのを見つづけてくると、その過ちに共通のパターンがあることに否応なく気づかされる。よく見る5つの過ちと、その避け方のヒントを以下に記しておく。 過ち#1:事後対応のみで、事前対策なし IT管理者が犯す最大の過ちは、責務の果たし方が事後対応的であることだ。つまり、問題が起こってから対応に慌てふためく人が多く、早くから潜在的問題に気づき、事前に解決策を用意しておく人は少ない。IT管理者に特有のことではないが、IT部門の管理者が予防的措置を怠るとなると、致命的な過ちになりうる。 たとえば、しっかりした予防意識を持っているIT管理者なら、事が起こってからその場でレスキュー計画をでっち上げたりせず、事前にちゃんと備えをしておくだろう。しかも、ハードウェア障害、自然災害、システム不調、その他、起こりうる危険の1つ1つに対応策を用意しておくに
富士エアー??? 真中の富士山らしきマークが”A”ならばそうも読めんこともないが IREだけだと”憤怒”という意味を成す。 社名の由来がさっぱり分からない。 富士怒り!! とでもいうのだろうか?? まぁ聞いた事もないメーカなのは確かである。 さていよいよ本体の登場 一見普通であるが、 電源を入れたときピコンと効果音が鳴るのである。 むか~しの車などに速度を出しすぎるとピコン、ピコンと鳴るものがあったが まさにあれ!!! この効果音はDVD挿入口を開くときも鳴る。 ・・・・・・・・ 効果音を出す意図が掴めません さてめげずに電源をONしてみましょう。
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