前の記事 メタセコのモデルをBlenderでスキニング・アニメーション その1 - Santarh.mm インポート環境を構築する まずは Metasequoia からモデルを持ってこなければいけません。 Blender 用の Metasequoia Import/Export アドオンは色々ありますが、今回は MeshIO を使用します。 MeshIO by ousttrue http://sourceforge.jp/projects/meshio/ この MeshIO は Metasequoia に加えて MikuMikuDance の pmd 形式を読み込むことができます。開発は Windows で行われているようですが、私の MacOS X 10.7 Lion + Blender 2.60 環境でも動作しました。まず、ダウンロードから最新の "pymeshio-2.3.2.zip
![メタセコのモデルをBlenderでスキニング・アニメーション その2 - Santarh.mm](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78aad64f8ce7d466b0833262ef326f0484e56fc2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fsantarh%2F20111222%2F20111222234633.png)