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GPUとvirtualizationに関するUSAGI-WRPのブックマーク (3)

  • NVIDIA,企業向けの仮想化GPU環境「VGX」プラットフォームを発表

    NVIDIA,企業向けの仮想化GPU環境「VGX」プラットフォームを発表 VGX 配信元 NVIDIA 配信日 2012/05/16 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> NVIDIA、世界初となる仮想化GPUを発表、 クラウド・コンピューティング向けに グラフィックスのアクセラレーションを実現 エンタープライズ・データセンターでGPUを活用する NVIDIA VGXクラウド・プラットフォームによって、 ネットワーク型デバイスからMicrosoft Windows環境を使用し、 あらゆるアプリケーションを自由に実行可能に 2012年5月15日 - カリフォルニア州サンノゼ、GPU Technology Conference−NVIDIA(社:米国カリフォルニア州サンタクララ、社長兼CEO: ジェンスン・フアン(Jen-Hsun Huang)、Nasdaq:NVDA)は

  • VirtualGL - Wikipedia

    VirtualGL は、UNIXやLinuxシステムで実行するOpenGLアプリケーションから専用サーバ上の3Dアクセラレータハードウェアへ3Dレンダリングコマンドをリダイレクトし、ネットワーク上のシンクライアントにその描画出力をインタラクティブに表示するオープンソースプログラムである。 課題[編集] 一般的にVNCやUnix/Linux向けのその他シンクライアント環境は、OpenGLアプリケーションの実行に全く対応していないか、あるいはハードウェアアクセラレーション効果なしでOpenGLアプリケーションに描画を強制するかのいずれかである。3Dアプリケーションのリモート表示でハードウェアアクセラレーションを有効にするには、間接的なレンダリング手法を用いる必要があった。 間接レンダリングを実行する場合は、Xウィンドウシステム("X11"や"X")の拡張機能であるGLXを使用してX11プロトコ

  • VirtualGL | Main / The VirtualGL Project

    Project Page (Code repository, issue/feature trackers) Mailing Lists (Google Groups) Official Binaries and Source Tarballs () If you have benefited from this product, then please consider making a donation to ensure that we can continue to provide this enterprise-quality, high-performance software free of charge and in a vendor-neutral manner. Every dollar donated goes toward the development of Vi

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