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onlineとmoneyに関するUSAGI-WRPのブックマーク (2)

  • ゲームとインフレ

    ドラクエ9の合成はなぜ間違いで、ディアブロ2の合成はなぜ正しいのか。 - 真性引き篭もり なかなか面白い。 ゲームはインフレする。無尽蔵に湧く敵を倒せばゴールドやアイテムが手に入るのだから、無制限に通貨発行をしているようなものなのだ。それゆえインフレする。だから、ゲームスタート地点では、数ゴールドのひのきのぼうとか、数百ゴールドのどうのつるぎぐらいしか売っていないものが、ゲーム終盤になると何十万ゴールドもする、まじんのかなづちとか、はかいのてっきゅうとかが出てくる。宿屋からして、ゲーム終盤はボッタクリ価格である。 インフレの極みに到達した時、ゲームは遊びつくされて終わる。ユーザーはまた別のゲームを、まだ自分の中でインフレしていないゲームを求める。 オフラインゲームならば、これでもいい。所詮、ひとつのゲームを飽きずに永久に遊べるわけもない。むしろ、ある程度遊んだら、満足した上で飽きて欲しい。

  • サービス | フェンリル

    ブランディング ユーザーのエンゲージメントを高める施策を総合的にサポートし、共感・信頼を得られるアプリ/サービスを通してブランドの新しい価値を生み出します。 - ブランド戦略立案 - ブランドアイデンティティの構築 - ブランド育成のための組織/環境づくり ブランディングの詳細 UX/UIデザイン さまざまなリサーチ手法を駆使しながらユーザーの課題やニーズを突き止め、日常に溶け込むデザインに昇華させます。"人間らしさ"を重視したフェンリルのデザインプロセスは、あらゆる分野に適用可能です。 - UXデザイン - UIデザイン UX/UIデザインの詳細 プロダクト開発 2008年からスマートフォンアプリの開発を手掛け、ユーザーに長く愛されるアプリを提供。400社600の実績を挙げています。その他、業界を問わないウェブアプリやモバイルバックエンドの構築、クラウドを活用したAWS中心のサーバーイ

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