VirtualGL は、UNIXやLinuxシステムで実行するOpenGLアプリケーションから専用サーバ上の3Dアクセラレータハードウェアへ3Dレンダリングコマンドをリダイレクトし、ネットワーク上のシンクライアントにその描画出力をインタラクティブに表示するオープンソースプログラムである。 一般的にVNCやUnix/Linux向けのその他シンクライアント環境は、OpenGLアプリケーションの実行に全く対応していないか、あるいはハードウェアアクセラレーション効果なしでOpenGLアプリケーションに描画を強制するかのいずれかである。3Dアプリケーションのリモート表示でハードウェアアクセラレーションを有効にするには、間接的なレンダリング手法を用いる必要があった。 間接レンダリングを実行する場合は、Xウィンドウシステム("X11"や"X")の拡張機能であるGLXを使用してX11プロトコルストリーム中
Project Page (Code repository, issue/feature trackers) Mailing Lists (Google Groups) Official Binaries and Source Tarballs () If you have benefited from this product, then please consider making a donation to ensure that we can continue to provide this enterprise-quality, high-performance software free of charge and in a vendor-neutral manner. Every dollar donated goes toward the development of Vi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く