2008年より続けておりましたトレイン・トレインのコミュニティサイトにつきまして、サービスを終了致しました。 長らくご利用・ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 尚、VRM ONLINEのサービスにつきましては引き続きご利用いただくことが可能でございます。 [アシアル株式会社 トレイン・トレイン事務局]
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
以前、皆様にアイデアを頂いて完成させました。 重厚な屋根のつもりですが まずは上からの全体像です。 材料は ・木箱・・・多数 ・歩道B(好みによっては歩道Aも可)・・・多数 ・工場パイプ水平・・・2本 作成方法 まず、「木箱」を屋根の大きさに合わせて敷き詰めます。 (もちろん高度にも配慮してください) 次に「歩道B」を木箱の上に重ねます。 ※1mm位の斜面にすると屋根の感じがでます。 また、屋根の両端はひさし部分を設けるようにして 歩道が木箱に0.5mm重なるようにするとなおGOOD。 最後に真ん中に工場パイプを少し出すように重ねて 出来上がりです。 下からみるとこんな感じです。 まあ、ひさし部分は歩道だけなので下からみると 透けて見えてしまいますがこれはご愛嬌という事で。 参考になれば幸いです。
コメント一覧 (5) 1. USO800鉄道 April 07, 2009 19:56 屋根・・・屋根・・・・ ほとんどのストラクチャーが 下から見ると透け透けなんですよねぇ・・・ 私もなにかいいのがあったら知りたいです。 2. AKAGI April 07, 2009 20:27 ホーム部分用高架プレートに、柵の無いものがありましたから、幅が合えばソレを使ってみてはいかがでしょうか。 幅が102*2=204mm以上でないと駄目なんですよね…。 単線で使える高架プレートに柵のないものがあればいいんですが…。 3. AKAGI April 07, 2009 20:28 連投失礼します。 102*2ではないですね。128でした。失礼しました。 4. junichi April 07, 2009 23:21 小荷物、木箱、キュービクル等は、底が有りますので並べて作ったら如何ですか? 5. さとし
信号機タイプの踏切 無理矢理道路信号を改造して列車接近で赤になるようにしてあります 反対側jから 元ネタはこれ 沖鳥貨物駅と工場群 荷役施設ぽいものも製作 左が今回の貨物線エリア、工場を挟んで右が前回の西濃鉄道エリア 工場の西濃鉄道側は乙女坂駅をイメージ 貨物駅から工場専用線が延びてます 入れ換え信号機などの小物を配置すると情景が引き締まります 今まで駅構内の入れ換えに従事していたEF64は非電化区間の貨物線開業によりDE10に置き換わりました <<<前回へ 次回へ>>>
関東でまさかの大雪、雪に慣れていないので 大変でした・・・。 さて、今年最初の「西野田鉄道」シリーズ 今回はどこかのHPで見つけたネタをアレンジして 製作しようと思います。 タイトルの通り、”臨港線”なのでイメージは 鶴見線あたりかもしれません(でも行ったことないので ネットでイメージしています) 貨物も当然走らせるつもりなので、ミニレイアウトでも 末永くお願いします。 とりあえず、さくっと作ってみました。 なかなかクロスになるところはちょっと苦労しましたが いい感じになりました。 これから、水面やトンネルを作らなくてはならないのですが どうやってつくろうか思案中・・・。 なでしこジャパン一色の本日・・・ オリンピック、寝不足の日々が続いております。 さて、今回はVRM「連結・開放」について考える の続きなのですが マニュアルに「自動センサー:編成分割」の例が 掲載してあったのでそれにアレ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く