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ブックマーク / predge.jp (6)

  • たった一単語で、自動車の新機能を描いたマツダのプリント広告。 | AdGang

    Case: Road/car イスラエルのテルアビブで実施されたプリント広告をご紹介。クライアントは日の自動車ブランド「マツダ」。同ブランドの車種であるMazda 6に搭載された、RVMという機能を訴求するために作られた広告です。 RVMは、リアバンパーに設置したレーダーで、隣のレーンや後方からの接近距離を検知して、車線変更により衝突の危険性がある場合には、インジケーターや警報でドライバーに注意を促すというシステム。これを分かりやすく表現したビジュアルがこちら。 「Road」という単語の中には「car」という単語が隠れている様を描くことで、『道路上で死角に入ったクルマを検知した』というシーンをコミュニケーションしました。 コピーは、“Mazda 6 with the RVM system. Detects hidden dangers in your blind spot.(Mazda

    たった一単語で、自動車の新機能を描いたマツダのプリント広告。 | AdGang
  • 茶葉が愛おしくなるデザインティーバッグ | PR EDGE

    Case: Tea Forté アメリカで制作された非常に美しいデザインのティーバック。 ティーフォルテは、ニューヨーク近代美術館(MoMA)出身のデザイナー Peter Hewitt が2003年に創設したプレミアムティーブランド。 紅茶を飲むのが楽しくなりそうなデザインがこちら。 ティーバックが背の高いピラミッドのようなカタチをしており、ポットやコップの中で立つようなデザインになっています。 ティッパックの端もただの紙ではなく、葉っぱのかたちに。「企業にとって、やはり商品こそがブランドを語る最高の広告ツール」ということを教えてくれる素敵なデザイン事例でした。 参考サイト teaforte http://www.teaforte.com/about/behind-the-designs/

    茶葉が愛おしくなるデザインティーバッグ | PR EDGE
    V120
    V120 2014/01/27
    茶葉が愛おしくなるデザインティーバッグ | AdGang
  • 7,000個もの穴が空いた世界一軽い広告!? | PR EDGE

    Case: THE LIGHTEST AD EVER カンヌ2013のメディア部門において、ブロンズに輝いた作品をご紹介。 スポーツブランド・ミズノがブラジルで展開したプリント広告です。 ミズノはブランド史上最軽量のシューズ、“THE MIZUNO MORELIA NEO”を開発。 その商品特性を分かりやすく伝えるために制作したのが『世界一軽い広告』です。 中央にあるシューズ以外の部分に7,000個もの穴をあけ、紙面自体を軽量化。誰も見たことがないようなインパクトのある新聞広告を生み出しました。 プリント広告にはまだまだ可能性があることを感じさせてくれる好事例でした。 動画はコチラ 参考サイト Canneslions http://www.canneslions.com/work/2013/media/entry.cfm?entryid=32300&award=4

    7,000個もの穴が空いた世界一軽い広告!? | PR EDGE
  • 海外デザインアワード第1位! バンドエイドのキュートなパッケージデザイン | PR EDGE

    Case : BANDiful 今年のパッケージデザインアワードDielineで第1位を獲得した、バンドエイドの斬新なパッケージデザインをご紹介。 その名も、“BANDiful”。 通常のバンドエイドは、箱から出し、次に包装されている薄い紙から取り出し、さらに粘着部分を覆う紙を剥がして患部に貼り付けるというステップを踏みます。 一方“BANDiful”は、魚のウロコのように並べられたバンドエイトを1枚引っ張りとると、粘着部分の半分がすでに剥がれた状態になり、そのままもう半分を剥がしながら指に巻きつけられるという仕様。 ピッと1枚を引き抜いて… 指に巻くだけ。 こんな風に壁にかけて使用します。鯉のぼりのウロコみたいですよね。 カラーはレッド、ターコイズブルー、イエローの3種類。 デザイン性に富んでいるだけでなく、実用的で紙資源も抑えられるという素敵な作品。 是非日で商品化してもらいたいもの

    海外デザインアワード第1位! バンドエイドのキュートなパッケージデザイン | PR EDGE
  • コロナビールを毎日飲みたい気分にさせてくれる“コースター型カレンダー” | PR EDGE

    Case: Calendar 大手ビールブランド・コロナがシンガポールで制作したユニークなカレンダー。 アジア圏で「Let the world wait-コロナと日常を忘れる瞬間」をブランドメッセージに据えているコロナが、そのメッセージを強化し、多忙な日々の生活からリフレッシュするためにコロナビールを飲んでもらおうと訴求するためのプロモーショングッズ。 1年間365日、365枚のコースターでできたカレンダー。 各コースターには、“その日思わず乾杯したくなる”ような、過去にその日に世界各地で起きた“素敵な記念事項”が描かれています。例えば、1月12日は“バットマンがテレビに初登場した日”だとか、8月6日は“アンディ・ウォーホールの誕生日”、6月6日は“テトリスがリリースされた日”などが、その事柄を直感的に伝わる絵とともに描かれています。 下記キャプチャの右側のコースターは、3月10日のもので

    コロナビールを毎日飲みたい気分にさせてくれる“コースター型カレンダー” | PR EDGE
  • アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE

    Case:Klout’s perks program 米大手航空会社・アメリカン航空が、“ソーシャルメディアで影響力のある人”を対象にして、通常VIP会員のみが使用可能な『空港ラウンジ』を一部無料解放するプログラムを開始しました。 具体的には、ソーシャルメディアの影響力を示す「Kloutスコア」が“55”以上の人限定で、ニューヨークやロンドン、東京など全世界でおよそ40あるアメリカン航空のVIP専用の空港ラウンジが無料で利用できるというものです。 対象者は、当日飛行機に乗る予定がなくても、ラウンジだけ使用することも可能だといいます。 Kloutスコアが55以上の人は、事前にプログラム申込サイトからエントリーして、Kloutと同期させておく必要があります。 これにより、スコアをクリアしている対象者全員にアメリカン航空のVIP会員クラブ(アドミラルズクラブ)の“1日パス(通常有料)”が得られる

    アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE
    V120
    V120 2013/05/14
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