MAX MARA マックスマーラの世界観を堪能! 「テディベア コート」誕生10 周年を祝したスペシャルイベントを開催
![2019春夏プレタポルテ - ミュウミュウ(MIU MIU) フロントロウ|コレクション(ファッションショー)|VOGUE JAPAN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2b8dd35e9527ca97102c3fa0ad86e479d61a801/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.vogue.co.jp%2Fuploads%2Fmedia%2F2018%2F10%2F03%2FMIU_MIU_2019SS_Pret_a_Porter_Collection_frontrow_gallery-og.jpg)
SEPTEMBER 28, 2018 VOGUE PROMOTION この秋、生まれ変わる。Perfumeが纏う「SHISEIDO」の新メイクアイテム。 軽いテクスチャーや大胆な発色が特徴の、「SHISEIDO」の新メイクアップアイテム。『VOGUE JAPAN』 2018年11月号では、Perfumeの3人がモデルとなり、それぞれの新たな個性を魅せた。 資生堂がグローバル展開している「SHISEIDO」のメイクアップアイテムが、この秋生まれ変わる。アイテムはNYに拠点を置く商品開発チームが手がけ、従来のように使用する部位ごとではなく、「ジェル(GELS)」「デュウズ/しずく(DEWS)」「インク(INKS)」「パウダー(POWDERS)」という4つのテクスチャーごとにカテゴライズしているのが特徴だ。 日本ブランドならではの繊細で軽やかなテクスチャーと、NY発ならではの大胆でクリアな発色を
(C)Pola Pandora - Spiro Films - A.S.A.P. Films - Knm - Arte France Cinéma – 2017 イスラエルのテルアビブに暮らすミハエルとファフな夫婦の元に、息子ヨナタンの戦死を知らせが入る。ショックで混乱する中、息子の死は誤報だったことが判明する。ミハエルは杜撰な対応に激怒し、すぐに息子を帰宅させるように要求する。 自分の意志とは裏腹に、運命に翻弄される一家を父、母、息子を中心とした3章から描く。 監督のサミュエル・マオズは、自身の従軍経験を元にした初監督作品『レバノン』がヴェネチア国際映画祭で最高賞である金獅子賞を受賞し鮮烈なデビュ—を飾ったが、8年後に満を持して撮った本作でも、ヴェネチアで審査員グランプリを受賞し再び脚光を浴びた。 原題の“フォックストロット”とは、進んでは元の位置に戻るダンスのステップの名称。前に進もう
サーモン・塩ヨーグルトとフェンネル添え 【材料】(4人前) 生鮭の切り身 4切 粗塩 適宜 黒こしょう 適宜 ギリシャヨーグルト(プレーン) 1カップ レモンジュース 計大さじ2 粒マスタード 大さじ3 粗く刻んだケッパー 大さじ2 エクストラバージンオリーブオイル 計大さじ3 フェンネル 1株 生鮭に塩コショウをふり、10分ほど置いたら、グリルで両面を焼く(各4分ほど)。 ボウルにギリシャヨーグルトとレモンジュース大さじ1を入れて混ぜ合わせ、塩で味付けする。 別のボウルにマスタード、ケッパー、オリーブオイル大さじ2を入れて、混ぜ合わせる。 フェンネルを株と茎、葉に分ける。茎は薄く輪切りにし、葉は粗く手でちぎり、1カップ分を別のボウルに加える。株の部分は固い皮を取り除いて半分に切り、横向きに薄くスライスして加える。 オリーブオイル大さじ1とレモンジュース大さじ1を4のボウルに加えて軽く混ぜ
本誌でも度々特集を組んでいる器企画。普段使いできる作品も多い若手作家さんが増えていることに比例して、器好きも増加中です。でも、器やカトラリーは使わないと意味がない!作家さんによる新しい器と、フリーマーケットやアンティークショップで購入した古い器を組み合わせて、温故知新に楽しむ器の会を脳内企画。
OCTOBER 3, 2018 VOGUE PROMOTION UGGが誕生から40周年! 豪華アンバサダーを起用したグローバルキャンペーンがスタート。 ブランド誕生40周年を迎えたUGG®は、アニバーサリーを祝したグローバルキャンペーン「UGG: 40 Years」を10月3日(水)よりスタートする。アンバサダーには、トップモデルであり、アクティビストでもあるアジョワ・アボアーとデザイナーのヘロン・プレストンを起用。個性豊かな顔触れで彩られたビジュアルには、次世代に繋がるブランドのアイデンティティが見事に表現されている。 サーフブランドとして、1978年に南カリフォルニアのビーチからはじまったUGG®。どこか自由でピースフルなマインドを持つ西海岸の世界観は、いつだってわたし達の足元をスタイリッシュに彩り続けてくれた。アイコンであるシープスキンブーツは、とても暖かく優しい肌触りだったので、
<左>セクシーで情熱的なオーラを放つルミナス フローラルの香り。「ジミー チュウ オード トワレ」60ml ¥9,600 100ml ¥13,300 <右>上品で洗練されたフルーティ フローラルの香り。「ジミー チュウ ロー オードトワレ」60ml ¥9,600 90ml ¥13,300 フレグランスは、いつだって私たち女性のなりたい理想像に近づけてくれる魔法のようなもの。毎日を華やかな香りで彩ってくれるのは、都会的でファッショナブルな女性をイメージしたジミー チュウのフレグランスだ。 セクシーで情熱的なオーラを放つ「ジミー チュウ オードトワレ」は、グラマラスなタイガーオーキッドと柔らかなティーローズが奏でるフローラルな香りが印象的。官能的なシダーウッドのヴェールをまとう、自信に満ちた女性を演出してくれる。透明感あふれる「ジミー チュウ ロー オードトワレ」は、親しみやすさを感じさせな
ケイト・ハドソン。Photo: Cindy Ord/Getty Images for POPSUGAR Play/Ground) ケイト・ハドソン(39)が女児を出産した。元夫クリス・ロビンソンと元婚約者ミューズのマット・ベラミーとの間にそれぞれ6歳と14歳の2人の息子がいるケイトは2日(現地時間)、恋人ダニー・フジカワとの第1子となる娘を出産し、ロニー・ローズ・ハドソン・フジカワと名付けた。 ケイトはインスタグラムで娘の誕生を発表し、「この子の祖父ロン・フジカワに因んで娘にRani(読み方はロニー)と名付けることにしたわ。ロンは私たち皆にとって特別な人なの。彼に因んだ名前を娘に付けられて誇りに思う。皆、元気でこれ以上ないほど幸せ。私たち家族は、愛や祝福をしてくれた皆に感謝しているし、同じく愛と祝福を皆にもお返しするわ」と綴った。 そんなケイトは4月にフジカワとの娘を授かったことを発表して
サラ・ジェシカ・パーカーは、『セックス・アンド・ザ・シティ』の新作にはキム・キャトラルが不可欠だと考えているようだ。世界的に大ヒットしたTVシリーズや2本の映画と変らぬメインキャストを揃え、新作映画の企画が進んでいたものの、キムの多すぎる要求にワーナー・ブラザースが答えられなかったことが理由と言われながらキムが降板したことにより、昨年9月に製作中止が決定していた。 そのニュースを受け、キムはそのような要望をしたことはないと否定し、サラがもう少し良い態度を取ってくれても良かったとコメントしたことで、2人の間に問題があるのではないかという噂が立つに至った。 しかし今回、キムの演じていたサマンサ役を別の女優が演じるのではないかと噂されていることについて、サラはその選択肢はないとインスタグラムで断言した。 あるユーザーから「あなたは私のヒーローです。もしサマンサ役のキムが興味を持っていないようなら
アンバー・ハード。Photo: Dia Dipasupil/Getty Images for Fashion 4 Development アンバー・ハードの弁護団が、精神的に苦痛を与え続けているとしてジョニー・デップを非難している。先日の英版『GQ』とのインタビューの中で、ジョニーがアンバーとの2年前の離婚について口を開いたことを受け、アンバーの弁護団は双方間での守秘義務に反していると指摘している。 『ザ・ハリウッド・レポーター』に出された声明にはこう書かれている。「デップ氏の発言について『GQ』が基本的な事実確認を行っていたら、その発言が完全に虚偽であることがすぐに分かっていたことでしょう。デップ氏は守秘義務をあからさまに無視しただけでなく、その根拠のない主張についてハード氏が返答する機会を何度も拒否してもいるのです。自分の人生においてかなりの汚点と言える時期を忘れようとしているハード氏
『VOGUE JAPAN』のSNSアカウントフォローをし、さらに「#FNOJP」をつけて投稿すると、抽選で計6名様にVISAギフト券をプレゼント。(5万円相当:1名様、1万円相当:5名様)今年は東京をはじめ4都市で開催中。FNO名古屋で行きたいショップや欲しいアイテムを投稿してお買い物券を当てよう! 応募期間は9/25-10/28まで。 さらに、『VOGUE JAPAN ID』に新規登録していただいた方、すでにID登録をしている方を対象に、抽選で「ル・クルーゼ」のココットや「名古屋マリオットアソシアホテル」の宿泊券が当たるキャンペーンも開催中。 第3弾となる名古屋の応募期間は、9月25日(火)10:00から10月28日(日)23:59まで。このチャンスを見逃さないで! 今すぐ応募する>>> 新規ID登録はこちら>>> ※プレゼントの応募にはVOGUE IDの登録が必要となります。 A賞5名
PHOTOGRAPHED BY MERT ALAS & MARCUS PIGGOTTSTYLED BY SISSY VIANイノセントな小悪魔。今年20歳を迎え大人へと成長した女優、エル・ファニング。無垢な繊細さと芯の強さを持つ彼女がミュウミュウの2019年クルーズコレクションを着こなし、小悪魔な魅力を解き放つ。
1本でリップケアとリップベースの効果を叶えるマリークヮントの唇用美容液「リップ バウンサー」から、チェリージャムの香りが数量限定で登場。香りは、みずみずしい甘さとさわやかさが感じられる、フルーティな仕上がり。クリアタイプとほんのり自然な血色感をプラスするカラータイプの2種類がラインナップし、思わず触れてみたくなるような唇を実現する。発売は2018年10月5日(金)から。 写真1P目から マリークヮント リップ バウンサー L-02 7g ¥1,800 マリークヮント リップ バウンサー LC-02 7g ¥1,800 (ともに10月5日より限定発売)
2017年9月のデビュー以来、数々のベストコスメ賞を受賞しているエストの化粧水「エスト ザ ローション」。エジプトの塩湖で発見された極限環境生物が生み出すエクトインという成分の保湿力に着目し、水分を抱え込ませる新技術を搭載。砂漠のような過酷な乾燥環境でも潤いが持続し、明るくハリのある肌に導くと評判の化粧水だ。 この化粧水の発売1周年を記念し、ファッションブランド、ツモリ チサト(TSUMORI CHISATO)とコラボレーションした限定ボトルが2018年10月6日(土)から登場。外箱とボトルには、“潤い”をテーマにツモリ チサトのアイコニックなしずくモチーフをデザイン。ハッピーな気分にさせるデザインの限定ボトルに入った化粧水をお見逃しなく。 エスト ザ ローション tsumori chisato限定デザインボトル 140ml ¥6,000(10月6日より限定発売) 問い合わせ先/エスト 0
ファッションに限らず、香水の世界でも“個性”がトレンドワードとなっている昨今。「Birkholz Perfume Bar(ビルクホルツ パフューム バー)」は、まさしくそんな“自分だけの香り”を見つけるのにぴったりの場所だ。まずは簡単な質問で、ゲストのキャラクターを診断。すべての質問に答えると、店内に揃う25種類の香水の中から、好みやニーズに合うものを4つピックアップしてくれる。ここからお気に入りを選ぶのはもちろん、「レイヤリング」というテクニックを使い、2つ以上の香りをミックスして新しい香水を作ったり、好みの香りに自分で名前をつけ、カスタムロゴを作成してラベルを貼りつけたりすることが可能。ベルリンのスピリッツが感じられる、ほかにないユニークでパーソナルな香りを楽しんで。
30代後半以降の女性の8割は「冷え性」だという今の世の中。「冷え」と一言で表しても、その種類や進行具合、理由はさまざまだ。最適な対策を考えるには、まず自分の状態を知ることから始めたい。 『VOGUE JAPAN』11月号「女はなぜ冷える。」では、女性の症状としてあまりによく耳にするこの“不調の定番”の仕組みを徹底解説。ここでは医師の川嶋朗先生に聞いた“冷えタイプ”の判定法をご紹介。自分の今の状態を見極めたら、ぜひ本誌で具体的な対策法もチェックして。
アルマーニカフェの人気メニュー「季節のパフェ」。10月は、秋の代表的な食材である、栗をたっぷり使った「マロンづくしのパフェ」が登場。
プティ・デジュネメニューは、スクランブルエッグ、フレンチトースト、ヴィエノワズリー、ベビーリーフのサラダ、エッグベネディクトなど、パリのラデュレで人気の朝食メニューが、青山店でも楽しめるようになった。
ヴィヴィアン・ウエストウッド(VIVIENNE WESTWOOD)は11月2日〜18日、アクティビズムの視点を通して、ファッションとアートの融合を表現した展示会「GET A LIFE!」をラフォーレミュージアム原宿で開催。 イギリス人デザイナーであり、アクティビストでもあるヴィヴィアン・ウエストウッド。コレクションやランウェイを社会的メッセージ発信の場として活用し、注目を集めている。 同展では、多くの著名人のポートレートを展示する、国際環境NGOグリーンピースとの共同キャンペーン“SAVE THE ARCTIC”をはじめ、アクティビズムとデザインを具現化したコレクションやグラフィックを展示。 また、日本環境設計が行う“BRING”=不用衣類の回収プロジェクトや、来場者が使用済みのペットボトルキャップを持参することで、作品を作り上げる参加型プロジェクトなども行う。 ヴィヴィアン・ウエストウッ
ロンドンのウエスト・エンドにあるホテルの一室でインタビューに答えてくれた写真家、マリオ・ソレンティは、1枚の写真を指してそう言った。そこには、19世紀の画家、フレデリック・レイトンが描いた「フレイミング・ジューン」のように深い眠りに包まれ、けだるく身体を投げ出し、ゆるやかにまとった白いコットンシーツから顔をのぞかせる10代のケイト・モスがいた。 「この構図と布地のドレープは、ルネサンス絵画に多く登場するテーマだけど、僕はそれがとても好きなんだ」 『Kate』と名付けられたソレンティの新刊には、1990年代初期に彼が撮影した、未発表のケイト・モスの写真が50枚収められている。当時二人は、恋人同士だった。 本書は、ファッション史を語る上でも重要な資料といえるだろう。なぜならそこには、スーパーモデルのスターダムを駆け上がろうとするケイト・モスが、未知なる世界に飛び込もうとする子鹿のように期待に満
ザ・リッツ・カールトン東京の「ザ・バー 」にて、ドイツのプレミアムクラフトジン「モンキー 47」を使用した、秋のカクテルコレクションを11月30日(金)まで開催中だ。10月9日(火)には、一夜限りのカクテルイベントも実施される。 秋のカクテルコレクションでは、47種類の珍しいボタニカルと、ブラックフォレストの天然湧き水を使用したクラフトジン「モンキー 47」を使った、秋のカクテル5種を用意。 イチオシは、「モンキー 47」に自家製のストロベリー シャンパーニュヴェルモットやカンパリを合わせ、もみじ色に仕上げた「アッフェ・トート」と、ピスタチオシロップやレモンシャーベット、生クリームを使用し、ブラックフォレストとその空に浮かぶ月を表現した「ムーン・フォー・モンキー」だ。ほかにも、梅や紫蘇などの和要素を取り入れた、ユニークな味わいのカクテルがラインナップする。 今回のカクテルコレクションを記念
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