タグ

2020年2月4日のブックマーク (4件)

  • あなたのスマートフォンはマテリアルスキャナーです – Born Digital サポート

    原文:YOUR SMARTPHONE IS A MATERIAL SCANNER マテリアルスキャナとしてのスマートフォンの使用 こんにちは、私の名前はAnthony Salvi、AllegorithmicのCreative Technologistです。 今日は、スマートフォンカメラを使ってマテリアルを取り込む方法を紹介します。 Substance Designer 6で新しいスキャンフィルタを使用すると、スマートフォンをマテリアルスキャナに変換することができます。 このblogpostで達成できる結果は次のとおりです。 まず初めにに、品質とコストの適切なバランスを見つけることが重要です。 コストの部分については、段ボール箱、トレーシングペーパーの束、照明設定用のLEDライトを使用します。 イメージキャプチャのために、可能な限り最善のプロセスを使用してみたいので、我々のテストでは、Ado

    あなたのスマートフォンはマテリアルスキャナーです – Born Digital サポート
  • [無料]添景として使える39種類の樹木切り抜き素材をダウンロード

    切り抜き樹木素材を販売している海外ウェブサイト cutout garden で公開している樹木切り抜き素材「FREE STUFF – 15 Cutout Plane trees」と「FREE STUFF – 24 Foreground trees 」の紹介です。 FREE STUFF – 15 Plane trees 15枚の樹木切り抜き素材が含まれています。 フォーマットはPSD と PNGで、ファイルサイズは740MB FREE STUFF – 24 Foreground trees 前景として使える樹木切り抜き素材が24枚含まれています。 こちらもフォーマットはPSD と PNG、ファイルサイズは1.93GB 以上の2つ以外にもcutout gardenでは12€~22€(約1,500円~2,700円)で切り抜き樹木素材を販売しています。

    [無料]添景として使える39種類の樹木切り抜き素材をダウンロード
  • MRが楽しい

    今日はUnityの小ネタ枠です。 UnityのMathf関数を使って無限大の値を利用する方法についてです。 UnityEngine.Mathf UnityEngine.Mathfは一般的な数学関数を扱うためのクラスです。 docs.unity3d.com クラスのStatic変数のMathf.Infinityで無限大の値を表現することができます。 docs.unity3d.com サンプルスクリプト Mathf.Infinityの動作を確認する以下のサンプルスクリプトを作成しました。 レイキャストの判定を無限遠にするフラグがONのときは距離の値にMathf.Infinityを渡して判定を無限遠にします。 ・RaycastInfinityTest.cs using UnityEngine; public class RaycastInfinityTest : MonoBehaviour {

    MRが楽しい
  • マスタリング時のヘッドルームの必要性 | ぷるれこ

    先日開催して結果発表まで行った「マスタリング選手権」においてヘッドルームをとていない方が殆どだったので今回この記事を書こうと思いました。ヘッドルームとは、なんで必要なのかということを簡単に説明するボリューム低めの記事にはなりますが、マスタリングの際に気をつけて頂ければと思います。 ヘッドルームとは 音声ファイルの最大値0.0dBから実際の音声の最大値の間の音量差を言います。 リミッター内の表記では、シーリング(Celling)やアウトプット(Output)などと表記されている部分を0.0dbより下げる事によりヘッドルームを確保できます。 ヘッドルームは何故必要? 最大音量の0.0dBでリミティングすると、再生環境の違いで音が歪む可能性が出てくる為です。またファイル変換の際もクリッピング現象を起こします。 iZotopeさんのマスタリングガイドにも以下のように表記されています。 シーリングは

    マスタリング時のヘッドルームの必要性 | ぷるれこ