実は前作の『夢幻の砂時計』のときに、 DSの画面をタッチペンで操作すると どうしても画面を手がじゃましてしまうということがあって、 これを何とかできないかと思ったんです。 そこで、ペン軸を長くして、 さらにペンを透明にしたらジャマにならないと思って、 自分で羽根ペンのようなラフを描いて 社内の機構設計チームに持って行ったんです。
実は前作の『夢幻の砂時計』のときに、 DSの画面をタッチペンで操作すると どうしても画面を手がじゃましてしまうということがあって、 これを何とかできないかと思ったんです。 そこで、ペン軸を長くして、 さらにペンを透明にしたらジャマにならないと思って、 自分で羽根ペンのようなラフを描いて 社内の機構設計チームに持って行ったんです。
常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた 編集部:TAITAI 自分のゲーム人生とは一体なんだったのであろうか。 ※この画面は「マイクロソフト エイジ オブ エンパイア III」のものです 最近,そんなことをふと思うようになった。迫り来る敵を腕に抱えたライフルで撃ち殺し,ときには軍勢を率いて,幾多の敵国を滅ぼす。そんなゲームばかりを遊んできた。 ときにはネットを介し,世界の強敵達としのぎを削り,「F○ck」だとか「Su○k」だとかいう罵声を浴びながら,苛烈な勝負の世界に身を置いてきた。 とあるゲームに至っては,「天下に敵なし!」……そう思える時期さえあった。確かにあった。 ―――しかし,齢30を越えようかという頃から,集中力の衰えが隠せなくなった。「時間がない」を言い訳に,そうした自身の「ゲーマーとしての衰え」から目を背けずにはいられなか
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