Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
コンビニエンスストア国内最大手のセブン―イレブン・ジャパンが、2018年に沖縄へ進出し、県内全域で300店規模の店舗体制を目指していることが分かった。進出の早い段階で、一定のシェアを獲得し、物流の効率化やブランド浸透を図る。沖縄ファミリーマート、ローソン沖縄が併せて460店(2月現在)を運営する中、一気に店舗数が増大することになり、県内業界の競争の激化が予想される。(政経部・照屋剛志) セブンは全国の各地域で、シェア35%を目標にしており、県内では300店舗が必要になる。 特定の地域で短期間に集中出店し、効率配送や認知度向上を狙う「ドミナント戦略」で全国でもシェアを拡大してきた。300店舗の展開も短期集中になるとみられる。短期間で先行2社を捉え、県内でのコンビニ経営を有利に進める狙いだ。 県内では2月末現在で、沖縄ファミリーマートが269店舗を展開。ファミリーマート本体とココストアの
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