スマートフォンの分野では最後発のKDDIが、経営陣の交代が発表されたのを機に、反撃に転じる模様だ。同社は、「未来へ行くなら、アンドロイドを待て」という刺激的なキャッチフレーズを掲げたキャンペーンを始めたばかりで、近くシャープ製のスマートフォンを発表するとみられている。 2009年のスマートフォン市場は、iPhone(アイフォーン)の「一人勝ち」状態だった。調査会社のシード・プランニングの調査によると、09年度時点ではスマートフォンに搭載されているOSの63.8%がiPhoneのOSだ。 「一般の携帯電話に少し固執してしまった」 ただし、今後はグーグル社のOS「アンドロイド」を搭載した機種がシェアを伸ばすとみられており、同社の予測によると、15年度にはアンドロイドのシェアが47.3%、iPhoneが36.9%と勢力が逆転する見通しだ。 iPhoneが好調のソフトバンクモバイルは、10年春には
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