The U.K.’s newly empowered Internet content regulator has published the first set of draft Codes of Practice under the Online Safety Act (OSA) which became law late last month. More codes will
日本マクドナルドは1月23~26日の4日間限定で、チキンマックナゲットを100円で販売する。 通常価格250~260円を100円で販売。全国のマクドナルド店舗(熊本県・大分県など一部店舗を除く)で実施する。 昨年11月に実施した前回のナゲット100円キャンペーンでは、予想以上の売れ行きで、期間中に販売継続が難しくなった。今回は、キャンペーン期間中の購入数を、1人1会計につき10個までに限定する。 関連キーワード ハンバーガー | キャンペーン | ファストフード | マクドナルド advertisement 関連記事 マクドナルド、ハンバーガー無料券をプレゼントする「ハンバーガーデー」実施 マクドナルドが3度目の「ハンバーガー無料券プレゼント」キャンペーンを実施する。1月21~22日の2日間限定だ。 ケンタッキーからバンズの代わりにチキンで具を挟むサンド「チキンフィレダブル」 チキンで具を
中国で共産党員向けの「iPad」、その名も「RedPad Number One(レッドPad・ナンバーワン)」が登場した。 中国メーカー「紅派一号」が開発したこのタブレット端末は、地元では「紅派(ホンパイ)」の名で知られ、「共産党幹部や政府職員らがネットを使いこなすのを助ける新しいモバイルプラットフォーム」と宣伝されている。 アンドロイド3.2搭載で、ディスプレイは9.7インチ。共産党員向けアプリ各種をプレインストールした状態で発売される。価格は9999元(約12万円)と、中国でのiPad販売価格の2倍もする。 レッドPadの共産党員向けアプリには、例えば記者証が有効かどうかをチェックする機能や、国営メディアの記事やブログを読む機能が含まれる。また、党上層部からの指示が毎日送られて来るアプリや、ネット上で国民が政府についてどんなことを言っているかをストリーミングするアプリもある。 こうした
ジャカルタ(CNN) インドネシアで列車の屋根に上ってラッシュアワーの混雑をしのごうとする通勤客らに対抗するため、鉄道当局が線路の上部にコンクリートの球体をつるす作戦を打ち出した。 「ゴールボール」と名付けられた球体は直径約10センチほどの大きさ。線路を囲う形でサッカーゴールのような鉄製の枠を設置し、そこから球体を12個ずつつり下げる。列車の屋根とのすき間は25センチ。屋根に乗客が乗っていれば、ぶつかるのは避けられない。 最初の仕掛けはこのほど首都ジャカルタ郊外の駅から数百メートルの地点に導入した。「あれを設置して以来、屋根に乗る乗客はいなくなった」と広報は話す。 同国では長年にわたり、列車の屋根に乗る乗客への対応に苦慮してきた。屋根にオイルを塗ったり有刺鉄線を張ったり宗教指導者から助言してもらうなどの対策を試みたが、いずれもうまくいかなかったという。 今回の新たな作戦についてはやり過ぎだ
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