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広島市中心部に建設が検討されているサッカースタジアムについて、J1サンフレッチェ広島の久保允誉会長は3日、旧市民球場跡地(中区)を候補地とする独自案を発表した。久保会長が中区で記者会見を開き、サンフレの筆頭株主で自身が社長を務めるエディオン(中区)と久保氏個人で計30億円を拠出する考えを示した。独自案の入場者数の規模は官民の作業部会の前提と比べ5千人下回る2万5千人。整備費は約120億円少ない約140億円としている。 スタジアム建設は、広島県、市、広島商工会議所の3者の作業部会が球場跡地と広島みなと公園(南区)に候補地を絞って検討中。久保会長は、みなと公園への建設が決まった場合は「新スタジアムをフランチャイズとして使用する考えはない」とした。 3者のトップは今月中に会談し、建設の是非や候補地を判断する予定。作業部会はみなと公園を「優位」と位置付けている。 【速報】サンフレ、旧市民球場跡
三次市と江津市を結ぶJR三江線(108・1キロ)の全線廃止の方針を、JR西日本が固めたことが15日、分かった。2017年度の廃止を想定しているとみられる。利用低迷による赤字が理由で、16日にも沿線市町に方針の説明を始める。通学や通院で使われている中山間地域の生活路線だけに、自治体や住民の反発も予想される。 三江線が廃止されれば、100キロを超える本州のJRローカル線の全線廃止は初めてとなる。代替となる公共交通は、学校や病院などをルートに含めたバスを運行する方向。JR西はすでに一部の沿線自治体に訪問する意向を伝えており、現在の運行状況や廃止の方針などを説明する構えだ。 三次市、川本町など広島、島根県の6市町に35駅がある同路線の1キロ当たりの平均輸送人員は、JR西が発足した1987年度は1日458人だったが、14年度は50人と約9分の1まで減った。14年度の旅客運輸収入は約2300万円で、赤
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