このエントリーのトラックバックURL: http://www.jimbo.tv/mt3/mt-tb.cgi/279 ジーコのTV批判発言問題 “行き過ぎた商業主義なのか?” from ひとりごとと対話のはざま テレビ局の都合により猛暑の時間帯に連戦を強いられたとして、ジーコ監督のメディア... June 21, 2006 コメント 投稿者 jun seita 奇しくも今月号の新潮社「フォーサイト」にFIFA側でメディア分門を統括する元・電通マンのストーリーが掲載されています。それによると、以前博報堂が押さえていた放映権を手に入れるために電通が組んだのはアディダスの創業者子息の代理店。もう何十年もワールドカップは大きな産業なのです。すなわち今回の一件は、その他のスポーツイベント同様、ワールドカップもそういう大きな舞台装置の上で繰り広げられる「祝祭」と理解する、良い機会なのではないでし