ゲームに関するW_Katsuragiのブックマーク (7)

  • https://twitter.com/LfXAMDg4PE50i9e/status/1536163346810273792

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  • 初代「ザナドゥ」からのシリーズ全作品を収録した“コンプリートコレクション”(データ書籍付き)が発表。受注生産で12月下旬発売へ

    初代「ザナドゥ」からのシリーズ全作品を収録した“コンプリートコレクション”(データ書籍付き)が発表。受注生産で12月下旬発売へ 編集部:Gueed SBクリエイティブは日(2015年9月4日),日ファルコムの名作RPGシリーズ「ザナドゥ」の30周年を記念して,PC向けのシリーズ7タイトルと書籍をセットにした「ザナドゥ コンプリートコレクション with マップ&データ」(以下,コンプリートコレクション)を,12月下旬に発売すると発表した。受注生産商品で,価格はNECPC-9801シリーズにちなんだと思しき9801円(税別)。日の発表に合わせて,Amazon.co.jp,AC-MALL,ファルコム オンラインショップで受注が始まっている。受注の締切は11月4日だ。 コンプリートコレクションには,1985年にPC-8801で発売されたシリーズ第1作「ザナドゥ」から,1995年に発売され

    初代「ザナドゥ」からのシリーズ全作品を収録した“コンプリートコレクション”(データ書籍付き)が発表。受注生産で12月下旬発売へ
    W_Katsuragi
    W_Katsuragi 2015/09/07
    ファザナドゥ人気だなあwアレ純正品じゃありませんからね?発表当時ブチ切れてわめいた記憶があるんだけど(当時13歳)。てかドラスレクロニクルの存在が意外に知られてない…?
  • 聴音RPG 【失われた音問村】 - 洗足オンラインスクール

    RPG方式 (ロールプレイングゲーム) で、音感を教育するソフトウェアを制作しました。 遊んでいるだけで <音感が向上する> という、これまでにない画期的なソフトウェアです。 しかし、ある程度以上音楽力が発達しないと、物語の謎を解くことは出来ないでしょう。 ゲームを通じて、あなた自身が 音楽家として 当に強くなられることを期待しています。 洗足オンラインスクール・オブ・ミュージック校長  清水 昭夫

    W_Katsuragi
    W_Katsuragi 2010/05/27
    あとでやる。
  • 子どもたちにダイスを。

    ご安心ください! まずは「TRPGって何……?」をご覧ください。 その後、「国府小学校」の実践紹介をご覧ください。 (こちらは詳しくない方向けに更新してまいります) 2年ぶりの更新です。 しばらくブログにタッチできず、ご心配をおかけしました。 またコメント・ご連絡等いただいた中で、レスポンスできていない方が多くいらっしゃるかと思います。お詫び申し上げます。 この間も相変わらずTRPGクラブは続いています。 ちょくちょくと、更新したいな……というネタもあったのですが、どう書いても過去の記事と同じ内容になってしまい、どうかなー……なんて思っていたら、この様子です。(たとえば、クラブ初回の記事はどう書いても過去の初回記事と同じになってしまいます) FBのほうで細々した報告はしていたのですが、最近になって『冒険王道』のダウンロードができないというご相談をいただきました。 せっかくなら新バージョンと

    W_Katsuragi
    W_Katsuragi 2010/05/25
    愛知といえば某教育大の学生が中心になってたサークルがあったはず。もしやそこのメンバーか?
  • 王「本気で魔王倒す」勇者「えっ?」 - ねら速

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/01/20(水) 21:04:19.66 ID:tpiSSoPm0 王「まずは軍資金の10億Gじゃ」ドン 勇者「えっ?」 王「すでに仲間も手配しておる。ルイーダの酒場に向かうがよい」 勇者「えっ?」 王「船も十隻用意した。武具道具も最高性能のものを可能な限り調達した」 勇者「えっ?」 王「支援全般は一切任せるがよい。さぁ旅立つのだ勇者よ!」 勇者「分かりました。じゃあ行ってきます」 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/01/20(水) 21:06:33.17 ID:tpiSSoPm0 ――ルイーダの酒場 ルイーダ「王様からお話は聞いてるわ~」 勇者「仲間はどちらに」 賢者「初めまして勇者様。賢者です」 勇者「初めまして。あれ、君しかいないみたいだけど」 賢者「ここには私一

    W_Katsuragi
    W_Katsuragi 2010/05/18
    なんか魔王が可哀想です><
  • 1988年 - ハドソンで作られていたゲームについて::Colorful Pieces of Game

    いきなり書くのもなんだが、ハドソンにいた3年弱の間で、一番腹が立ったゲーム。プログラマに気で怒鳴った唯一のゲームだったりする。 最終デバッグ段階で、どうしてもラスボスが難しすぎて、クリアできなかった。 このゲームは敵のエントリの出来も悪ければ、ゲーム内容も単調で、正直出来がいいゲームとは言い難かったのを我慢してプレイして、デバッグで最後まで行き着いたのに倒せない。自分だけが苦手かと思って、デバッグしていたゲームのうまい連中に聞いても誰も倒せていない。 だから担当の浦さん(この人と仲が良かったのでやたらゲームをやっていたわけだが)に「このラスボスを倒せるとは思えない。非常にジャンプがシビアで無理だ」と言った。 正直、かなり腹を立てながら言ったわけだが、北海道に来ていたプログラマ(メイン)は、なんと「倒せますよ」と言った。 「じゃあ見せてくれ」 正直あり得ないと思った。前回も書いたが、当時は

  • Ysを作った頃::Colorful Pieces of Game

    一つ前の記事で百田が「もしかするとゲームで乳揺れした史上初ではないか」と書いたけれど、そのあといろいろ調べて、『イースⅠ・Ⅱ』で百田が作ったリリアの乳揺れは、ゲームでいわゆる乳揺れをさせた最初である可能性が極めて高いという結論に達したので、ちょっと調べた結果のメモを残しておきたい。 まず、百田が「乳揺れは実は『トップをねらえ』を参考にした」というので、びっくりして調べたら確かに『トップをねらえ』は1988で、参考に出来たということはわかった。 では『トップをねらえ』以前に「アニメやゲーム、特にアニメで乳揺れという表現はあったのか?」というのが次の質問になる。 『トップをねらえ』の乳揺れに話を限るなら、そのオリジナルは、製作スタッフが大きく重なる『DAICON IV(1983)』アニメに行きつく。 それが何かを参考にしたのかはわからない。 ではそれ以前に、乳揺れはあったのか? と質問をすると

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