タグ

ブックマーク / d.hatena.ne.jp/shimobayashi (2)

  • Androidゲーム開発をまじめにやってみたまとめ - shimobayashiの日記

    ゴールデンウィークから作り始め、1週間くらい前にようやく"鉄Qプリンセス"(https://market.android.com/details?id=name.shimobayashi.tekkyu)をリリースすることができました。大体2週間でゲーム製作に飽きる自分としてはかなりの長丁場になったのですが、その分色々と得られるものはあったので適当にメモしておこうと思います。個人ゲーム製作に興味がある方はどうぞ。 基的なゲームプログラミングに関する話題は、Androidゲーム開発入門、私が2Dアクションゲームをつくるまでに蓄積されたTips - shimobayashiの日記http://d.hatena.ne.jp/shimobayashi/20110410/1302442681に以前にまとめているので、非技術的な話題が中心になるのかな。 Androidの音周りは当にクソメディアの音量

  • RoRでキャッシュする方法メモ - shimobayashiの日記

    僕のウェブサイトくらいヒット数が少ないとどうでも良い話ですが、割と大規模なウェブサイト、ましてやRoRなどといういかにも遅そうなフレームワークを利用しているとなるといちいちクエリごとにページを生成していたのは大変、ということで動的なのか静的なのか微妙になってきますがページのキャッシュをするという、そういう感じの話です。まあ、僕には縁のない話ですね。とりあえず、RoR標準のキャッシュ機能について。ヽ( ・∀・)ノくまくまー(2005-07-13)http://wota.jp/ac/?date=20050713古い記事ですが良くまとまっている印象です。フラグメントキャッシュをRailsで使う。 - kaeruspoonhttp://www.kaeruspoon.net/articles/137フラグメントキャッシュについてもう少し踏み込んだ感じ。Railsのキャッシュ機能の知られざる挙動 -

    Watson
    Watson 2009/02/04
  • 1