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2015年6月6日のブックマーク (2件)

  • スプラトゥーン戦略考察

    ランク20まで上げて,ここまでクソザコながらもプレイした上で立ち回り方とかをまとめてみる。 結論から言えば,「最終個人ポイント」も「キル数」も自軍の勝利にはあまり影響しないということ。多くの人がすでに述べているように,立ち回りが8割を占めるゲームである。TPSだと思っている人は多分それ勘違い。 まずこのゲーム,ランクは20で上限である。そうなると今までポイント稼ぎのためバカみたいに金ピカプロモデラーをヒャッハーと撒き散らしていた自分も,ポイント加算音がなくなったリザルトを見て,悟りを開いた仙人がごとく「いや,チームが勝たなきゃ意味ないじゃん」と察するようになる。ランク20に行くと,みんなそういう思想になるようデザインされている。この辺は上手いと思う。今まで「ポイント数」=「貢献度合い」と思っていた自分を改めることになる。 たとえばラスト30秒,自軍が不利な状況で一発逆転を狙おうと単機で敵軍

    スプラトゥーン戦略考察
    Wender
    Wender 2015/06/06
    ほぼ人生訓。立ち回りがよければ成績はあがるがチームは勝てない、から勝たせる方法の具体的なはなし。ここまで行きたいものだ
  • 【Splatoon】ブキ別立ち回り指南映像「プロモデラーMG」

    Wii U 『Splatoon』 公式ホームページ http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html 公式ツイッター https://twitter.com/SplatoonJP ブキセット説明 メインウェポン「プロモデラーMG」 弾の連射速度を極限まで高めている。 一発の玉の攻撃力は低いが、弾数の多さで相手を圧倒できる。 サブウェポン「チェイスボム」 正面もいる相手をロックオンして追跡するボム。 スペシャルウェポン「スーパーショット」 しばらくの間、縦に伸びる強力な弾を発射することができる。

    【Splatoon】ブキ別立ち回り指南映像「プロモデラーMG」
    Wender
    Wender 2015/06/06
    いまモデラーです。チェイスボムがたのしい。ただ、Bバスや高架下では障害物が多すぎてわたくしの技術では足元を塗るだけの人になってます