チョイ速ポタリング無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派 確かに、1人でポタリングをしていたときよりも、朝練に参加するようになって、最高速度、巡航速度とも伸びた気がします。 その間に、自分にとって、『走り易さ』を求めて、ドライブ関連パーツを交換しました。 ◆CSを105「12-25T」からUltegra「13-25T」に交換。……第58話参照 この目的は、105が17T-19Tのつながりに対して、Ultegraが17-18-19Tとクロスしていることです。 アウター(52T)を使用して走行すると、常用域である19⇔17T のギアチェンジに、負荷の変化を結構感じていたので、 17-18-19Tの流れがあり、かつ坂用に25Tがある10Sということで、これを選びました。 Topが13Tとなり、名称