タグ

2009年5月27日のブックマーク (4件)

  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: i-Phoneは大成功だ−IVSパネルから

    というのは、夏野さんの意見。Yahoo!の松さんが、「ここは書いてください(笑)」というので書きます(笑)。 まず夏野さんは、理由を次のように述べている。 「僕はiPhoneは大成功だと思う。今まで日のケータイ業界の中で、海外から入ってきたちょっと個性の強い、いわゆる純正のキャリアのケータイとは違うケータイ端末が、何十万台かは知りませんが、この規模で売れたことはこれまでなかった。もっとすごいのは発売後もうすぐ一年。モデルチャンジしないで先進機能の端末を売り続けられるというのは、日のケータイでは初めて。すごいことだと思う」。 松さんによると、「台数は言ってはいけないことになっている。スティーブ・ジョブズに(秘密保持契約に)サインさせられているので。恐らくYahoo!内で知っているのは僕だけ。社長も知らないと思う。でも今回キャンペーンを打ったおかげで、急激に普及率が伸びているとい

  • (´∀`)も変換できる、Mac版「Social IME」を試す (1/4)

    慶應義塾大学理工学研究科が開発している無料で使える日本語入力プログラム「Social IME」。変換辞書をオンライン上に持ち、ユーザー同士で登録した単語を共有できるという点が注目を集め、2月下旬頃にネットの一部で大きく話題となった。 このソフト自体はWindows Vista/XP対応版しか用意していないが、2月27日、OverTaker氏によってMac OS X版クライアント「Social IME Client for Mac OS X」のβ版が公開された。ネット時代の「Web 2.0」なIMはMacでどんな使い勝手を見せてくれるのか、早速、試してみた。

    (´∀`)も変換できる、Mac版「Social IME」を試す (1/4)
  • 【キーパーソン・インタビュー】   KDDI高橋誠氏に聞く、夏モデルから始まるauの反転攻勢

    KDDIが発表したauの夏モデルは、スポーツ端末あり、電子ブック端末あり、ソーラーケータイありと、1機種1機種の売りが以前より明確になり、かつての“auらしさ”が復活しつつある印象を受ける。こうした端末は、auが得意とするプラットフォームと密接に結びついているのも特徴だ。では、この夏モデルやサービスで、KDDIはどのように戦っていくのか。同社の最新戦略を、取締役常務執行役員の高橋誠氏に聞いた。 ■ 春モデルの総括と夏モデルの手ごたえ KDDIの高橋氏 夏モデルのキーワードは「去年と違う夏。」 ――夏モデルのお話の前に、まず、春モデルの総括をしていただけますか。 やっとKCP+も落ち着いてきました。特にソニー・エリクソンさんにはがんばっていただいて、「PREMIER 3 」や「Cyber-shotケータイ S001」にしても、定価で売れていきました。ユーザーさんが価値を分かったうえでお持ちい

  • YouTubeのURLに文字を追加して動画をダウンロードできるサイトいろいろ - ネタフル

    YouTubeのURLに「mp4」をつけるだけでMP4形式でダウンロードできる「YouTubeMP4」というエントリーを書いたところ、はてブやブログ、果てはみやーんがdrikinに返信したつぶやきで、他にもいろいろな類似サービスがあることを知りました。 せっかくなので、それぞれ試してみることにしました。数が多いのでそれぞれ簡単になりますが、まとめレポートしておきます。 ・KickYouTube ・KissYouTube ・PWN! YouTube ・TubeFire ・ohaYouTube ・YouTubeMP4 ■KickYouTube URLに「kick」とつけることで、ダウンロード可能な動画再生ページが表示されます。 具体的には「youtube.com/watch/xxx」となっているものを「kickyoutube.com/watch/xxx」とします。 こちらがダウンロードも可能な