タグ

2012年6月1日のブックマーク (5件)

  • 仰天!“男性器”食べるイベントを都内で開催!保健所が調査実施 - 政治・社会 - ZAKZAK

    都内のライブハウスで「人体の一部をべる」としたイベントが開かれ、品衛生法違反の恐れがあるとして管轄する保健所が立ち入り調査を行っていたことが1日、分かった。部位は生存している男性の性器という。実際にべた客に健康被害は出ていないようだが、“猟奇的”な事案のため、捜査当局も関心を寄せている。  イベントが行われたのは5月13日夜。「性器をす世紀のイベント」とのタイトルで、主催者の芸術家の男性がライブハウスを借り切った上で、あらかじめ病院で切除したという自らの性器を持ち込んだ。  客はインターネットを介して集められ、入場料は4000円(当日券は4500円)で、2万円を払った5人の特別客が調理された性器を口にする権利を得た。  関係者によると、当日は約70人の客が見守るなか、舞台上にガス台がセットされ、コック姿の調理人が料理を担当。ワインのソースに漬けられた後、部位ごとに分けてそのまま焼い

    X-key
    X-key 2012/06/01
    元のサイト、見られなくなってた。
  • 朝日新聞デジタル:大飯原発再稼働バトル「負けた」 橋下市長 - 政治

    関連トピックス関西電力原子力発電所橋下徹  関西電力大飯原発3、4号機の再稼働をめぐり、橋下徹大阪市長は1日午前、反対を唱えながら野田政権の稼働方針を覆せなかったことについて「正直、負けたと言われても仕方がない」と語った。橋下氏は前日にも、再稼働を「事実上容認する」と語り、市民らから「変心」を批判されていた。  橋下氏はこの日、「大飯の問題は一区切り付けた」「原発問題と並行して、電力の1社独占体制を変えるという次のステージに向けてがんばっていく」などと強調した。  橋下氏ら関西広域連合の首長らは5月30日、大飯の再稼働が間近に迫っていると判断し、政権に対し「暫定的な安全判断であることを前提に、限定的なものとして判断をされるよう強く求める」などとする声明を公表。再稼働に慎重だった橋下氏ら首長たちは、声明を機に一転して容認する発言をしていた。 関連記事大飯再稼働、関西広域連合に再説明 細野原発

    X-key
    X-key 2012/06/01
    冷静沈着建設的議論が必要なところを勝負事のようにとらえるのはおかしいだろう。弁護士だからか? がんばったけどボクちゃん負けちゃったアピールなのか?アホクサ。
  • 【動画】タクシーこれはひどいぞ! 東京スカイツリー タクシー 階段を下りる事件 : キニ速

    X-key
    X-key 2012/06/01
    人が前後にいるのにアクセルふかすとか(突然タイヤがグリップしたら間違いなく轢く)、礼も無しに走り去るとか、この運転手、何かやってんじゃないの?って疑いたくなるレベル。
  • エンジンなしでも懸命に飛ぼうとする廃車になったボーイング747

    場所はカルフォルニア州モハーベ砂漠。ここには現役を退いた飛行機の墓場、廃車置き場があります。5月23日、この地方を低気圧がおそい、秒速30mの風が吹き荒れました。 すると、一機の飛行機が昔を懐かしむかのように、風を利用して飛ぼうとし始めたのです。飛行機からは4つのエンジンがすでにもぎ取られていましたが、それと同時に内部の椅子や設備も外されていて、身軽であったこともいい方向に働きました。空気力学の観点からすると、こういったことは十分に起こりうるそうですが、やっぱり747が今も尚、空を飛びたがっているように見えて、なんだか哀愁を感じます。 次の日の朝、飛行機は元々の駐車位置から45°傾いていました。懸命に努力するもちょっと躯体を傾けることしかできなかったんですね。 この低気圧は多くの屋根をはがし、停電を引き起こしたそうです。もしも飛行機が飛んでいたら、また被害が大きくなっていただろうことを考え

    エンジンなしでも懸命に飛ぼうとする廃車になったボーイング747
    X-key
    X-key 2012/06/01
    これは切ない・・・
  • スカイマーク「機内での苦情受け付けない」「丁寧な言葉遣い義務付けなし」…サービス簡略化へ : 痛いニュース(ノ∀`)

    スカイマーク「機内での苦情受け付けない」「丁寧な言葉遣い義務付けなし」…サービス簡略化へ 1 名前:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2012/05/31(木) 18:17:48.99 ID:???0 「機内での苦情は一切受け付けません」「客室乗務員に丁寧な言葉遣いを義務付けておりません」―。航空会社のスカイマークが搭乗客に対して、サービスの簡略化などへの理解を求める内容の文書を、5月中旬から機内に備え付け始めた。 1998年に運航を始めたスカイマークは、低価格を武器に事業を展開。最近参入が相次ぐ格安航空会社(LCC)に対抗するため、経費削減を進めているとされる。コストカットによるサービス簡素化に伴い増加も予想される顧客の苦情に、 先手を打つような同社の措置は論議を呼びそうだ。 スカイマークは、機内の座席ポケットに備え付けた「サービスコンセプト」と題した文書で「従来の航空会社

    スカイマーク「機内での苦情受け付けない」「丁寧な言葉遣い義務付けなし」…サービス簡略化へ : 痛いニュース(ノ∀`)
    X-key
    X-key 2012/06/01
    以前のノースウエスト航空みたいになるのかw | それとは別に、スカイマークには乗りたくないけどね。経営陣が安全軽視している感じがあるし。