Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia News トップページに自動的に切り替わります。
アメリカのApp StoreにしかないAppをダウンロードする場合は、US iTunesアカウント(Apple Account)を使う必要がある。 これまでは、アメリカ住所のクレジットカード、またはアメリカ国内向けのiTunes Cardを持っていないと、US iTunesアカウントが作成できず、ちょっと敷居が高かった。 今日、iPhone Hacksにこんな記事があった。 Step-by-Step Guide to Register an iTunes Account without a Credit Card to Download Free iPhone Apps 『クレジットカードなしでiTunesアカウントが作れるようになった』、という記事だが、見たところiTunesカードも不要なようである。 この記事の方法どおりにやってみたら、確かにアメリカのクレジットカードも、iTunesカ
iPhoneには一般のユーザーが使うことのない特殊なコマンドがある。 このコマンドは基本的にはキャリアサイドやAppleが確認用に使うコマンドである。 電話をかける画面で下記のコマンドを入力してコールボタンを押すと各種情報確認を行うことが出来る。 何のことか分からない方のほうが多いはずですが、豆知識として紹介します。 [ 特殊コマンド一覧 ] *#06# IMEIナンバーと呼ばれる固有番号を表示 *#21#…各種電話機能の設定状況を確認 *#30#…番号通知設定表示し確認 *#76#…SettingIntegrationFaild接続ラインの確認 *#61#…各種転送、非同期データサーキットなどの状態確認 *#62#…応答不可のときの設定を確認 *#33#…信規制の状態を確認 *3001#12345#*…テストモード(アプリ) を起動できるはずだが、通常は表示できません。
人気バストアップサプリ成分「プエラリアミリフィカ」の副作用について 備忘録 プエラリアサプリで起こる可能性がある副作用は以下の様なものがあります。 ・ 体臭が甘くなる ・ 未成年が飲むと体調を崩す ・ 太る ・ 抜け毛 ・ 吐き気 ・ 肌が弱くなる ・ 感情的になる ・ 不妊症とかになるリスクが高まる ・ ニキビが出る ・ 生理不順 ・ 下痢 ・ 便秘 ・ 胃の不快感 ・ 乳がんの発生リスクが高くなる ・ 子宮がんの発生リスクが高くなる ・ ホルモンが出ない体にかわってしまう ★とにかく、プエラリアは摂取量をきちんと管理することが大事!1日の最大摂取量は400mg!! この量を超えると副作用が起きやすいと言われています。 実は副作用という言葉はサプリメントには使わないんですよね。よく「プエラリアサプリの副作用」と言われますけど。 副作用は薬に対して使うものですので、食品であるプエラリアサプ
GowはWindows用のオープンソース・ソフトウェア。LinuxやMac OSXを使っていてWindowsに移ると非常に面倒に感じるのがコマンドラインでの操作だ。GUIが当たり前なので致し方ないのだが、それでもコマンドラインである程度の作業が出来ると利便性が高い。 130種類を越えるコマンド群 そのような時に使っていたのがCygwinだが、レジストリが色々変更されたり、そもそもcygdriveという書かれ方が好きではなかった。もっとシンプルにコマンドだけを使いたいならばGowを利用してみよう。 Gow(Gnu On Windows)はシンプルに使えるLinuxコマンド集で、lsやwc、wgetといったような一般的コマンドが136個ほど詰め合わせになっている。cvsやscp、puttyといったプログラムも用意されているので利便性が高い。vimもあるのが面白い。 パスにも追加されるのでコマン
市場調査などを手がける日経BPコンサルティングは2010年7月29日、6月に実施した「ソーシャルメディア利用実態調査」の結果を発表した。それによると、最近注目度が集まっているTwitterには「リーダー型の男性」、mixiには「リーダー型の女性」、ニコニコ動画には「内向型の男性」が相対的に多く集まる傾向があることが分かった。 この調査では、AmebaやTwitter、ニコニコ動画、mixi、モバゲータウンなど国内29のサービス・プラットフォームについて、どこに、どんな利用者がいるのかを、ソーシャルメディアのユーザー1200人を対象にしたアンケート調査をもとに分析した。分析手法は大きく2つあり、「オンライン行動属性」と「心理クラスター」がある。 「オンライン行動属性」とは、オンライン上での行動をベースに、ソーシャルメディアへの関与度をモデル化したもので、ユーザー全体を4つのカテゴリに分類した
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く