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ブックマーク / www.kddi.com (11)

  • 新しいauブランドについて | 2012年 | KDDI株式会社

    新しいauブランドについて ~新スローガン「あたらしい自由。」にあわせ、ブランドマークの刷新と新CMを展開~ KDDI、沖縄セルラーは2012年1月16日より、新生auのスローガン「あたらしい自由。」の展開にあわせ、「au」のブランドマークを刷新します。また、「au」ブランドマークの変更にあわせ、各種名称の変更を行います。 さらに、伊勢谷 友介さん・井川 遥さん・剛力 彩芽さん・星 飛雄馬さんをCMキャラクターに採用し、2012年1月21日より新しいCMの放映を開始します。 詳細は別紙をご参照ください。

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    YAK 2012/01/16
    "伊勢谷 友介さん・井川 遥さん・剛力 彩芽さん・星 飛雄馬さんをCMキャラクターに採用"
  • 国内初、モバイルNFCサービスの商用化について | 2012年 | KDDI株式会社

    KDDIは、2012年1月下旬より、モバイルNFC (TypeA/B) (注1) サービスの提供を順次開始します。 これにより、国内で初めて携帯電話でNFCサービスを利用することが可能となります。 モバイルNFCサービス搭載の携帯電話 (以下、NFC携帯電話) では、電子マネーやクレジットなどの決済サービスや、クーポン、会員証、各種チケットとして利用できる「カード機能」、NFCタグを内蔵したポスターにNFC携帯電話をかざすことにより情報取得ができる「リーダ機能」、NFC携帯電話同士やNFC対応機器にかざすことで情報交換を行う「Peer to Peer機能」などの利用が可能となります。さらに、国内だけでなく海外でも1台のNFC携帯電話でショッピングや交通機関の利用ができるようになります。 今後は、「モバイル非接触ICサービス普及協議会」(注2) と連携し、サービス提供者がモバイルNFCサービ

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    YAK 2012/01/16
  • 「INFOBAR」がBARタイプでスマートフォンに進化 〈別紙〉 | 2012年 | KDDI株式会社

    Eメール (~@ezweb.ne.jp) Wi-Fi (IEEE 802.11b/g/n) SMS (Cメール) Bluetooth® (3.0+EDR) 緊急速報メール ワンセグ (注1) WIN HIGH SPEED (注2) microUSB おサイフケータイ® 赤外線通信 デコレーションメール グローバルパスポート (注3) 注1) 外付アンテナが必要となります。 注2) 受信最大9.2Mbps (送信最大5.5Mbps) 対応エリアの場合です。ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。通信環境や混雑状況などにより大幅に低下する場合があります。 注3) 対応エリアは、グローバルパスポートCDMA/GSM/GPRSとなります。 ※ 「Google」「Android」は、Google Inc. の商標または登録商標です。

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    YAK 2012/01/16
  • 「LISMO Music Store」のサービス提供終了について | 2011年 | KDDI株式会社

    KDDI、沖縄セルラーは、2011年12月8日をもって、着うたフル®やビデオクリップのPC向け配信サービス「LISMO Music Store」の提供を終了します。 「LISMO Music Store」は、PCにインストールしたPC管理ソフト「au Music Port」を使って、着うたフル®やビデオクリップを購入し、auケータイに転送して楽しむことのできるサービスとして2006年5月に開始しました。 その後、2008年2月にはオーディオ機器連携対応のPC管理ソフト「LISMO Port」、PC向け音楽配信として「mora for LISMO」の提供を開始しました。 2009年10月、PC管理ソフトを「LISMO Port」に統合したことにより、全てのお客さまが同じ環境でPC向け音楽配信サービスを利用できるようになったことから、このたびPC向け音楽配信サービスを「mora for LIS

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    YAK 2011/09/30
  • 月額980円でau携帯電話同士の国内通話が無料になる「プランZシンプル」の提供開始について | 2011年 | KDDI株式会社

    KDDI、沖縄セルラーは2011年9月28日より、新料金プラン「プランZシンプル」の提供を開始します。「プランZシンプル」は、月額基使用料980円 (税込) (注1) で、午前1時から午後9時の間はau携帯電話宛ての国内通話を無料でご利用いただける料金プランです。au携帯電話宛ての国内Cメールは、ご利用時間に関係なくいつでも無料になります。 au携帯電話宛て以外の国内通話、および午後9時から翌午前1時のau携帯電話宛ての国内通話は、21円/30秒 (税込) となります。 料金割引サービスを併用することで、「家族割」ならご家族への国内通話が24時間無料 (注2) 、「指定通話定額」なら月額定額料390円 (税込) で指定した3件までのau携帯電話への国内通話が24時間無料でご利用いただけます。また、全てのパケット通信料定額サービスと併用できます。 なお、料金プランは「シンプルコース」専用

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    YAK 2011/09/26
  • KDDI ∞ Labo|KDDI Open Innovation Program | KDDI株式会社

    KDDI ∞ Labo(ムゲンラボ)は「事業共創プラットフォーム」です。 スタートアップのビジネスアイディアやテクノロジーと、 KDDI ∞ Laboに参画する多様な大企業のアセットを連携させて、 社会にインパクトのある新たな事業を共に創出します。

    KDDI ∞ Labo|KDDI Open Innovation Program | KDDI株式会社
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    YAK 2011/05/17
  • KDDIとFacebookの協力関係構築について | 2011年 | KDDI株式会社

    KDDIとFacebookの協力関係構築について ~よりソーシャルな、新しいコミュニケーションの提案~ KDDI株式会社 (社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中孝司、以下KDDI) とFacebook, Inc. (社: パロ・アルト、カリフォルニア州、CEO: マーク・ザッカーバーグ、以下 Facebook) は、KDDIサービスをご利用のお客さまに、よりソーシャルな体験の提供と、KDDIサービスにおけるFacebookとの機能連動について、共同で取り組むことに合意しました。 第一弾として、auスマートフォン向けソーシャル電話帳「jibe」をリニューアルし、Facebookの使い勝手を向上します。またiidaの「INFOBAR A01」には、洗練されたユーザーインターフェイスを持つ「INFOBAR A01」専用のFacebookウィジェットを搭載します。 さらに、今後KDDI

  • 「iida」初のスマートフォン「INFOBAR A01」の発売について〈別紙〉 | 2011年 | KDDI株式会社

    ●1. INFOBAR A01 (インフォバー エーゼロイチ) ~「INFOBAR」のDNAを受け継いだデザイン 革新的なUIを搭載し、スマートフォンの新しい姿を目指しました。~ 名機のDNAを受け継ぐデザイン 初代「INFOBAR」の発売から約8年。深澤直人氏が再び手がけたデザインは、手にフィットする形状に特徴的なタイル状のキー、「NISHIKIGOI」をはじめとするマルチカラーなど初代「INFOBAR」からのDNAを継承しています。 ユーザーインターフェイス「iida UI」を自分好みに 「INFOBAR A01」の画面をカスタマイズすることで多様な表情を生み出すことができます。操作そのものに喜びを感じられる新たなユーザーインターフェイス「iida UI」の提案です。 手掛けたのは、ウェブデザインのトップデザイナーの中村勇吾氏です。 (1) 滑らかな操作性、自由なカスタマイズ シンプル

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    YAK 2011/05/17
    INFOBARスマフォきたー!
  • foursquare Labs Inc.との日本における協力関係の構築について | 2011年 | KDDI株式会社

    KDDI株式会社 (社: 東京都千代田区、代表取締役社長 田中孝司、以下KDDI) は、foursquare Labs Inc. (社: ニューヨーク、Interim CEO: デニス・クローリー、以下foursquare) と、位置情報を利用したソーシャルサービスの拡大を目指し、日においてfoursquareのサービス普及促進および顧客の運用サポート等について、協力関係の構築に合意しました。 両社は、まず、2011年2月10日 (金) に発売する「REGZA Phone IS04」、2011年春に発売する「IS05」に、foursquareのアプリケーションのショートカットを搭載します。 foursquareのInterim CEOであるデニス・クローリーは次のように述べています。 「東京が世界で2番目にチェックインされている都市という実績のとおり、foursquareは、日で大

  • グルーポン・ジャパン株式会社、KDDI株式会社の業務提携について | 2010年 | KDDI株式会社

    グルーポン・ジャパン株式会社 (社: 東京都渋谷区、代表取締役: 瀬戸 恵介、以下、グルーポン) と、KDDI (社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下、KDDI) は、共同購入型クーポンサービス (注1) を使ったビジネス拡大を目指し、業務提携することに合意しました。 2社の業務提携により、グルーポンが提供する、期間・エリア限定で大幅な割引をする魅力的な商品や、共同購入型クーポンサービスの運営ノウハウ、またKDDIが持つポータルの集客力や、両社の強みを活かしたサービスを展開していきます。 KDDIは、auの統合ポータルサイト「au one」において、au携帯電話のインターネット接続サービス「EZweb」向けに、人気のレストランや美容、レジャーなどを50%以上の割引価格でご利用いただける各種割引クーポンの情報を集約させたクーポン専用ポータルサイト「au one クーポ

  • KDDI、Rekoo Media Ltd.、Rekoo Japanの提携について | 2010年 | KDDI株式会社

    No. 2010-264 KDDI株式会社 Rekoo Japan株式会社 Rekoo Media Ltd. 2010年9月17日 KDDI株式会社、Rekoo Media Ltd. (社: 中国 北京市、代表取締役社長: パトリック・リュー、以下、Rekoo Media)、Rekoo Japan株式会社 (社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: パトリック・リュー、以下、Rekoo Japan) は、FacebookやMyspace、中国韓国SNSにもソーシャルサービスを提供するRekoo Mediaの企画・開発力、日SNSにサンシャイン牧場を提供するRekoo Japanのサービス運営力、セキュアなプラットフォームを構築するKDDIの開発力など、各社の強みを活かして、国づくりゲームのエンターテインメント要素、友達と繋がるソーシャル要素、サービスへの接点となるポータル要素を持つ

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