タグ

ブックマーク / www.infoq.com (6)

  • AWSがサーバレスアプリケーションのローカル開発とテストのための'SAM Local'をリリース

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    AWSがサーバレスアプリケーションのローカル開発とテストのための'SAM Local'をリリース
    YarmUI
    YarmUI 2017/09/20
  • インクリメンタルGCとシンボルGCを備えたRuby 2.2.0がリリース

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    インクリメンタルGCとシンボルGCを備えたRuby 2.2.0がリリース
    YarmUI
    YarmUI 2015/09/03
    ルビースト
  • JavaScriptアプリケーションのためのデザインパターン

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    JavaScriptアプリケーションのためのデザインパターン
    YarmUI
    YarmUI 2013/09/19
  • iOS開発 vs. Android開発

    ツール 個人的には Vim を好むようだが、Henneke 氏がこのプロジェクトで使用したツールについて以下のように述べてくれた。 「Eclipse内で検索するのは、びっくりするほど遅く煩わしいものです。」 「Xcodeのオーガナイザでドキュメントを検索するのは、腹立たしいほど遅いです。」彼は後に検索を速くする方法を発見した。 「Eclipse(および Androidプラグインの logcat 統合機能)のタグによるログの絞り込みはとても役に立ちます。」 「双方のIDEとも、コード補完機能は、当に素晴らしいものです。」 「Xcodeのインターフェイス・ビルダは使い物になりません」 「Xcodeのインスツルメント機能は、プロファイリング、計測、デバッグに極めて有効です。」 「Androidエミュレータは完全なる時間の無駄です。その遅さときたら、ほとんど冗談のような代物です。私の開発サイクル

    iOS開発 vs. Android開発
    YarmUI
    YarmUI 2013/08/24
  • Jepsen: PostgreSQL, Redis, MongDB および Riak の分割耐性をテストする

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    Jepsen: PostgreSQL, Redis, MongDB および Riak の分割耐性をテストする
    YarmUI
    YarmUI 2013/07/23
  • ファイルシステムでHello World

    はじめに この連載では"ファイルシステムの作り方"をご紹介します。第1回目の今回は簡単なイントロダクションと単純なHello Worldファイルシステムの作り方を説明します。次回以降で詳しい解説と格的なファイルシステムの作り方をご紹介しようと思います。 ファイルシステムとは まず、この連載で作るファイルシステムとは一体どのようなものか簡単に説明します。ファイルシステムとは、一言でいえばオペレーティングシステム(OS)が持つコンピュータ資源管理機能の一つです。少し詳しく述べると、ハードディスクなどの補助記憶装置に格納されたデータ(資源)にアクセスするためのインターフェイスを持つ抽象モデルを提供するコンピュータシステム、を指します。代表的なファイルシステムとして、WindowsのNTFS、Linuxのext3、Mac OSのHFS などのファイルシステムがあります。 今回の連載では、簡単にす

    ファイルシステムでHello World
    YarmUI
    YarmUI 2010/10/07
  • 1