« PV3D と Box2D を組み合わせて使ってみた | メイン | MovieClipLoaderのイベント » 2008年2月13日 [as3] PV3D & Box2D & Maze の作り方 今日は、前回のエントリー(PV3D と Box2D を組み合わせて使ってみた)で作った迷路FLASHの作り方について簡単に解説します。 迷路を生成するためにMazeクラスを作成 Maze.as まず迷路を生成するクラスを作ります。 このクラスはプロパティ内に"1"と"0"の配列で迷路の情報を作成します。 画像は出力結果です。 このクラスは「C言語による最新アルゴリズム事典」を参考にさせてもらいました。 PV3DとMazeを組み合わせる Cubic.as 先ほど作成したMazeクラスで生成した迷路の情報を元に、PV3DのCubeを配置します。 このCubic.asはPV3Dのサンプ
Box2DFlashAS3 2.0.1 Drag objects with the mouse. 'Left'/'Right' arrows to go to previous/next example. 'R' to reset. Update: Version 2.0.1 released!. Box2DFlashAS3 is an open source port of Erin Catto's powerful c++ physics library Box2D. Cycle through the demos above to see some of the features. Full source code for the engine and examples can be downloaded from the project's sourceforge page fou
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く