タグ

2012年4月30日のブックマーク (12件)

  • イベント座席表サービス - sekicoco [セキココ]

    Hello and welcome! Are you in the market for an outdoor long dining table? If so, you’ve come to the […]

  • 「ニコニコ超会議号」運転|鉄道ニュース|2012年4月28日掲載|鉄道ファン・railf.jp

    2012(平成24)年4月27日(金)から翌28日(土)にかけて,JR東日青森車両センター所属の24系6両を使用した団体臨時列車「ニコニコ超会議号」が,大阪→上野間(北陸線経由)で運転されました. けん引する機関車には専用のヘッドマークも取り付けられ,大阪→長岡間はJR西日敦賀地域鉄道部敦賀運転センター所属のEF81 108,長岡→上野間はJR東日青森車両センター所属のEF81 138が,それぞれけん引しました.

    「ニコニコ超会議号」運転|鉄道ニュース|2012年4月28日掲載|鉄道ファン・railf.jp
    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30
  • Metro UIは「UXアプリ養成ギプス」 : 小野和俊のブログ

    昨日、今日とWindows Developer Days(WDD)に参加してきた。二日間セッションに参加して感じたのは、「Metro UIは『UXアプリ養成ギプス』だ」ということである。 デザインの原則がある。 例えば原則のひとつに、”Content before Chrome”というものがある。これは、「コンテンツを主役にし、ツールバーやメニュー等のコンテンツへの没入を妨げるものは最小限にする」というものだ。 こうしたデザインの原則やガイドラインがきちんと決められている、ということは重要なことではあるが、それ自体はさほど驚くべきことでもない。先日ブログに書いたように、最近の主要なプラットフォームには、大抵UX/UIのデザインガイドラインが定められているからだ。 では私が何に驚いたかというと、Metro UIではこのデザインガイドラインが「半強制」されていることだ。 UX/UIに意識の高い

    Metro UIは「UXアプリ養成ギプス」 : 小野和俊のブログ
    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30
  • Facebook、米企業ページでまもなく株の直接購入が可能に

    これまで株取引になんとなく苦手意識のあった方でも、このサービスの内容を聞けばちょっぴり興味がわくのではないでしょうか? 今夏、Facebookでは米企業の株が仲介業者をはさまず直接買えるようになります。 このサービスの強みはいくつかありますが、まずはなんといってもFacebookが非常に身近なメディアであるというということ。リアルタイムに変動する株式市場において、いつでもどこでもアクセスできるのは非常に重要なポイントです。 そして、Facebookの企業ページに行けば誰でもすぐに株が買えること。購入できる株は10ドルという少額から選択でき、しかも3クリックで購入完了と非常にスピーディー。ウォールに書き込むよりも早く株を購入できるという驚愕の敷居の低さです。 さらに、利用者は手数料などを支払う必要もありません。なんと、このシステムを実際に運用するLoyal3というサンフランシスコ企業が支払い

    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30
  • 「電子書籍」普及へ著作権法改正案を初公表、作家・出版社・国会議員ら  :日本経済新聞

    電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」

    「電子書籍」普及へ著作権法改正案を初公表、作家・出版社・国会議員ら  :日本経済新聞
    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30
  • overlasting.net

    overlasting.net 2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30
  • ブルートレイン「ニコニコ超会議号」運転、向谷実氏「今度は"カニ"3両で」

    同ツアーは熱狂的な鉄道ファンとして知られるキーボード奏者、向谷実氏が監修した。24系客車による「ニコニコ超会議」号は、27日18時頃に大阪駅を発車し、北陸線、信越線を経由して長岡駅で機関車付替えを行い、上野駅には28日の朝9時30分頃に到着。EF81に牽引されたブルートレインが上野駅14番線に到着すると、ホーム付近に集まった多くの人々がカメラを向けた。 向谷氏らは途中の高崎駅で下車し、品川駅へ移動して品川駅発のミステリートレインに乗車。同列車の走行ルートは運転当日まで明かされておらず、車内ではルートを当てるクイズも実施されたという。 品川駅を8時52分に発車した「宴」使用のミステリートレインは、大崎駅から山手貨物線に入り、田端操車場から常磐貨物線へ。我孫子駅、成田駅、佐倉駅などを経由して津田沼駅に到着した後、方向転換して総武線を折り返し、千葉駅から外房線に入った。誉田駅で再び方向転換

    ブルートレイン「ニコニコ超会議号」運転、向谷実氏「今度は"カニ"3両で」
    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30
    ヘッドマークほんとに出してるすごい。いくらかかったんだろう・・・
  • 九州小倉工場で解体車輌の現地取材あり ニコニコ超会議の鉄道関連超まとめ - 週刊アスキー

    いよいよ4月27日、ニコニコ超会議に向かう大阪駅発ブルートレインの発車する日が迫ってきた。今回は4月28日、29日に行なわれるニコニコ超会議の鉄道関連イベントのまとめをレポートする。前回の記事から情報が更新された部分があるため、前回の記事をご覧いただいた方はアップデート情報にご注意を。 なお、超会議号やミステリートレインの申し込みは売り切れ次第終了とのこと。乗りたいと思った人は急いで申し込みをしてほしい。超会議特別ツアー申し込みはコチラ。(関連サイト) ■大阪発上野行きブルートレイン『ニコニコ超会議』号 ●超会議号のダイヤ(超会議号「旅のしおり」よりまとめ) ・4月27日 17時30分~18時頃 大阪駅を出発 22時32分 金沢駅着 ※運転停車 22時34分 金沢駅発 23時57分 泊駅ー通過 ・4月28日 0時48分直江津駅着 ※運転停車 1時9分 直江津駅発 1時35分 青海川駅ー通過

    九州小倉工場で解体車輌の現地取材あり ニコニコ超会議の鉄道関連超まとめ - 週刊アスキー
    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30
    臨時ブルトレにミステリートレイン… だと…! ニコニコ超会議すごい…
  • 近頃のヲチ界隈に関する苦言: 不倒城

    具体的にどの案件がどうのと申し上げるつもりはございませんが、最近のTogetterなど眺めるに、聊か案件の消費ペースが速すぎるのではないか、と思ったりする訳なのです。 あ、以下、ヲチという言葉の意味やニュアンスが分からない方には一切理解出来ない文脈で話が進みますのでご了承ください。ヘルプなどという便利なものは存在しません。 一般的なヲチ案件というものは、ざっくり下記のような流れで進むと思います。 1.ユニークな人登場 2.ユニークな人が誰かに絡んだりユニークな考えを周囲に披露したりする 3.周囲からあまりポジティブではない感想、リプライなどが戻ってくる 4.ユニークな人、更にエキサイトする 5.周囲を巻き込んで大炎上 6.鎮静化 細かい流れは色々ですし、最終的に6.鎮静化に至るパターンも色々ですが、大筋では上記パターンが多くのケースに当てはまると思います。 で、勿論この際、もっとも重要なメ

    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30
    ヲチ界隈やっぱりこわい「ユニークな人をモアユニークな人に育てられるかどうか、ということこそ、ヲチ界隈共通の最重要課題だったと私は認識しております。」
  • Webディレクターが社会人1年目のころの自分に伝えておきたい9つのこと : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ポータルグループでWeb広告の制作を担当している阿部です。 ◆はじめに 先日、個人のブログで「今だから分かる、社会人1年目のころの自分に伝えておきたい、7つの大切な心がけ」というエントリーを書いたところ、何件かリツイートしていただいたり、Facebookの「いいね!」をしていただいたりと、一定の関心をいただきました。 せっかくなのでTipを2つ加え、Webディレクターにフォーカスして追記したものを紹介させていただきます。 1. 無口は"思慮深さ”ではなく、"無能”を演出する 先輩、上司はそもそも、新人にグッドアイデアや正論などを期待していません。期待しているのは、新人が何を考えているのか知りたいということと、経験の少なさからくる慣習にとらわれない意見だったりします。そして、会議で熟考していても "思慮深い人” とは受け取ってくれません。"何を考えているのか分からないやつ” ある

    Webディレクターが社会人1年目のころの自分に伝えておきたい9つのこと : LINE Corporation ディレクターブログ
    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30
  • モバイルサイトの3キャリア共通CSSと最新コーディング事情 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、「livedoor Blog」を担当している吉沢です。 スマホの登場で、すっかりケータイ (フィーチャーフォン/ケータイ/ガラケー) が日陰に追いやられた感がありますが、ケータイも毎年進化していて、モバイルサイトの開発が行いやすいケータイがユーザへ浸透してきています。 livedoor Blog では、スマートフォン分野に注力しながら、月間15億PV あるケータイ版のUI最適化にも引き続き取り組んでいます。今回は、livedoor Blog で採用した事例を元に、この先1〜2年のケータイ開発・運用に役立てられる、3キャリア共通の CSS から最新のコーディング事情を紹介したいと思います。 アクセスシェア〜ライブドアの場合 まずはどの世代のケータイをメインに開発して表示くずれを起こさないようにするか検討するため、アクセスシェアを把握します。 1年前と比べると、iモードブラウザ2.

    モバイルサイトの3キャリア共通CSSと最新コーディング事情 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • LINEでの経験に学ぶ「グローバルアプリを生み出すための5つのポイント」(前編) : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部マーケティングコミュニケーションチームの矢嶋です。「LINE」「NAVERまとめ」ほか、ウェブサービス部で運営しているサービスのマーケティング業務に携わっています。 私の担当するLINEは無料通話・無料メール機能を搭載したスマートフォンアプリとして、サービス公開から7ヶ月あまりで、世界約200カ国、累計1,700万ダウンロード以上(※2012年2月16日時点)を記録しています。また、東アジアを始めとして中東、ヨーロッパ地域を含め総計15カ国のApp Storeで無料総合1位を獲得しました。 (登録ユーザーの比率は日が約4割で、海外が約6割) なぜLINEがこれほどまでにグローバルで急速な成長をするアプリとなったのか?今回は、LINEでの経験をもとに「グローバルアプリを生み出すための5つのポイント」というテーマで、前後編に分けお話させていただきます。 <目次

    LINEでの経験に学ぶ「グローバルアプリを生み出すための5つのポイント」(前編) : LINE Corporation ディレクターブログ
    Yeshi
    Yeshi 2012/04/30