1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/08(土) 08:32:01.52 ID:J8Vx7Eid0 独立しようか悩んでる奴、確固たる自信と決意がないまま「人生一回だし」って 勢いで独立するんじゃないぞ 続きを読む
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/08(土) 08:32:01.52 ID:J8Vx7Eid0 独立しようか悩んでる奴、確固たる自信と決意がないまま「人生一回だし」って 勢いで独立するんじゃないぞ 続きを読む
対談(上)はこちら 篠田:ほぼ日では、今ここにすてきなものがある、あるいはすてきなアイデアがあるという段階で、いろいろ考えます。文章や写真で記事として紹介するのがよいか、実際に手に取れるようにイベントを開くのがよいか、いっそ自分たちで商品化したほうがよいのかと。初めから「何か商品にするものない?」という発想でのコンテンツ作りはしません。 楠木:そのあたりが、まず売ることを優先し、そのために情報を載せようとするウェブサイトと違うところですね。ところでほぼ日といえば、誰もが連想するのが「ほぼ日手帳」。これも根強い人気商品ですね。僕も最近使い始めましたが。 篠田:02年版から始まり、1日1ページ型の新ジャンルを開拓しました。12年版は46万冊出ています。 楠木:なぜ手帳を作ろうと? 糸井:これも「自分が欲しい」が動機ですね。手帳に満足した覚えがなかったですから。 楠木:糸井さんや社員の、どのよう
「いつも見てます」と人間たちに言われた。 MakerFaireTokyo2012に参加して、いろんなインターネットの人と会った。 「書いてるのいつも見てます」とか「ブログ読んでます」とか「家燃えましたよね?」とか言われた。お客さんはどんどん来るので、展示の説明とか、makeboothの説明をしなきゃいけない。 そんな中でいきなりインターネットから人間がやってくる。驚く。 しかもあっちはぜんぜんインターネットっぽい雰囲気を出していない。余計驚く。 サブカルクソ野郎みたいな人間が来たと思ったらふつうにインターネットの人だったみたいなこともたくさんあった。みんな現実世界ではおしゃれだし髪の毛をセットしたりもする。由々しき事態だと思う。 校則を守れ。整髪料は禁止だしスカートの丈は膝の下にしなさい。 前日にブログを書いたせいか、「なかよしインターネッツを見ました」といってステッカーをもらっていく人が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く