エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ほぼ日」はブータンを目指す
対談(上)はこちら 篠田:ほぼ日では、今ここにすてきなものがある、あるいはすてきなアイデアがあると... 対談(上)はこちら 篠田:ほぼ日では、今ここにすてきなものがある、あるいはすてきなアイデアがあるという段階で、いろいろ考えます。文章や写真で記事として紹介するのがよいか、実際に手に取れるようにイベントを開くのがよいか、いっそ自分たちで商品化したほうがよいのかと。初めから「何か商品にするものない?」という発想でのコンテンツ作りはしません。 楠木:そのあたりが、まず売ることを優先し、そのために情報を載せようとするウェブサイトと違うところですね。ところでほぼ日といえば、誰もが連想するのが「ほぼ日手帳」。これも根強い人気商品ですね。僕も最近使い始めましたが。 篠田:02年版から始まり、1日1ページ型の新ジャンルを開拓しました。12年版は46万冊出ています。 楠木:なぜ手帳を作ろうと? 糸井:これも「自分が欲しい」が動機ですね。手帳に満足した覚えがなかったですから。 楠木:糸井さんや社員の、どのよう
2014/11/18 リンク