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ブックマーク / business.nikkeibp.co.jp (5)

  • 2009年、変わり始めた通信キャリアの存在意義:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 2009年も残すところあとわずかとなった。連載も年内は今回が最後となる。モバイル業界で世界最大のイベント「モバイルワールドコングレス」に顔を出したのがつい先日と思いきや、早くも次回のスペイン・バルセロナの宿を探す時期となった。正しく光陰矢のごとし。 しかし今年に関しては、率直に言って師走という感覚が、筆者にはほとんどない。もとより動きの激しいケータイ業界ではあるが、ちょうど連載を始めた今年半ば頃から、激動という言葉に相応しい動乱状態にある。そして恐るべきことに、来年はさらに激しさを増すことになるだろう。業界の末席にいる筆者自身も、大げさでなく、身構える思いだ。 それでも年の瀬は、今年を振り返るのに、いい区切りではある。そこで筆者も通例に倣

    2009年、変わり始めた通信キャリアの存在意義:日経ビジネスオンライン
    Ynono
    Ynono 2009/12/25
  • 企業のウェブメール利用は要注意:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Arik Hesseldahl (BusinessWeek.com記者) 米国時間2009年10月18日更新 「Web-Based E-Mail: Businesses Beware」 厳しい経済状況の下、米グーグルGOOG)の「Gmail(Gメール)」や「Google Apps(グーグルアップス)」、米マイクロソフトの「Hotmail(ホットメール)」、米ヤフー(YHOO)の「Yahoo! Mail(ヤフーメール)」など、無料または低料金で利用できるウェブベースのメールサービスが人気を集めている。 一般ユーザーはもとより、中小企業の利用も多い。例えば、マイクロソフト(MSFT)は、小規模事業者向けの無料メールサービス「Office Liv

    企業のウェブメール利用は要注意:日経ビジネスオンライン
    Ynono
    Ynono 2009/11/18
    この記事はWebMailの問題というよりは無料メールサービスを利用する場合のリスク、とタイトルを変えたほうがいいとおもふ
  • 米アマゾンが10%減益に:日経ビジネスオンライン

    Ynono
    Ynono 2009/08/15
    日本からはわかりにくいeBay vs Amazonの構造。で、やっぱりKindleは本体の書籍売上げ減の要因になってるかもしれない、と。
  • BusinessWeekが選ぶ注目の米ハイテクベンチャー50社:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Aaron Ricadela (BusinessWeek誌記者、シリコンバレー) 米国時間2009年6月17日更新 「Fifty Best Tech Startups」 コンピューター科学の専門家、クリストフ・ビシグリア氏(28歳)は、米グーグルの元エンジニアだ。グーグル在籍当時、同氏はクラウドコンピューティングの第一線の開拓者として、瞬く間に名を馳せた。 ビシグリア氏は、膨大なデジタルデータの処理をパソコンやデータセンターごとにばらばらに行うのではなく、世界的ネットワークのウェブへと移行することで、データ解析に新機軸をもたらせると説き、学界及び産業界向けの啓蒙活動に力を入れた。現在は、米ベンチャー企業クラウデラの創業者の1人として、この経験

    BusinessWeekが選ぶ注目の米ハイテクベンチャー50社:日経ビジネスオンライン
    Ynono
    Ynono 2009/07/07
    ハイテクベンチャーといっても、その種類も規模もさまざま。50社中知っているのは5社ぐらいでした。というか「FON」はこんなところに入れられちゃうのかぁ。。。
  • 広告とPRの違いってナンですか?:日経ビジネスオンライン

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    Ynono
    Ynono 2009/05/01
    ひらたくいえば「広告はイメージ、PRはテキスト」である、と。
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